ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

2013わかシーズン開幕

IMG_2569.jpgIMG_2571.jpg
IMG_2570.jpgIMG_2572.jpg

今シーズンのワカサギは蔵王の盃湖で開幕。
キミ兄やんと待ち合わせ蔵王へGO。
まだ夜も開け切らぬ湖面にはいくつかのテントが幻想的に灯りを放ていた。
事前の釣果情報での300匹→150匹→50匹と渋さを増す状況で、ある程度の予想はしていたものの、それを上回る反応の無さにがっくり。
明るくなり風が強く吹き出したタイミングでパタパタと釣れたと思ったら、お昼近くまでまったくほとんど反応が無いまま終了となってしまった。
ただ、自作の電動リールが使いものになったこと、ミスドをパクつきながら楽しいお喋りができたこと、娘が案外すんなり着いてきてくれたことは嬉しいできごとだった。
途中から二日酔いのけっけも参加してくれたが、生憎のコンディション。年明けの釣行は果たしてどうしようか今から悩ましいところ。
早く水窪が氷結して穴釣りができるようになることを願うばかりだ。

今日は途中から飽きてしまってiPod touchでゲームをしていたはずの娘に釣り負けた。
人生初の「腕がない」いじりも逆に嬉しかったかも。

釣れても釣れなくてもワカサギ釣りはやっぱりおもしろい!

関連記事

4 Comments

CUTM@ says...""
自作ロッドデビューおめでとうございます。
釣れなくても楽しく過ごせたならそれで良し~♪
爆釣は水窪までお預けね。
2012.12.30 22:35 | URL | [edit]
gajin says..."No title"
自作で釣れると尚更嬉しいし、お喋りしてるだけでも楽しいよ。
爆釣は水窪までのお預けだね。
喋る暇もないほどに釣れるといいな♪
2012.12.31 09:40 | URL | [edit]
キー坊 says..."No title"
新場所、先っちょ脱落、氷上ドーナツ、腕がないイヂリと新モノ尽くしの楽しい釣行でした。
2012.12.31 15:19 | URL | [edit]
gajin says..."No title"
キャー!!腕いぢりやめてぇー。
今日も娘から「ウデナシ」呼ばわり。
カオナシみたいでみたいじゃない。
次回リベンジ!
2012.12.31 17:09 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1548-a92aff96
該当の記事は見つかりませんでした。