ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


買う前の一考

買いものをする際、リアクションで買うということはほとんどない。
と言うのも、衝動的に買いたい気持ちに駆られ9割方買う方向に傾いても、最後の最後にもう一度考えてみるから。
正確に言うなら、考えてしまう、が正しいのかも。
生まれついての貧乏人ですから仕方なし。
釣具屋やスーパーで買いものしても、一度カゴに入れて片っ端から戻して回りますからね(笑)
今回もNEX6の発売時にどうしても欲しくなり、色々とレビューを見て廻った。
すると今度はオリンパスのOM-Dと見比べ始め、富士フィルムのXE-1も気になり始める。
だったらニコンのD5200はどうなのか、キャノンのKISS X6でいいんじゃなのかと。
そんなことを考えているうちに、手持ちのレンズをひと通り試してみたくなったり。
で、今夜はほとんど使わなくなっていたセットレンズのSEL1855を付けてパチリ。
なかなかどうして、いいんじゃないの?と。
こんなことを繰り返すうちに、どんどん新商品が発表されていくというアレ。
でもおそらくNEX6は買うでしょう。
やっぱり写真はファインダーを覗いて撮りたいから。

今日の晩酌はルルゴールドを齧りながら焼酎をサワーで。

DSC06000.jpg

関連記事

-2 Comments

ak says...""
風邪ですか?
インフルエンザも流行の兆しの様ですのでお身体はお大事に

その買い物で悩む時間も楽しいですよね
2013.01.15 23:06 | URL | [edit]
gajin says...""
年末からの持ち越した風邪が抜け切らないようで、のどと鼻に来て辛いです。
楽しいような楽しくないような、後悔したくないから徹底的に調べる悪い癖です。でも勉強にはなりますか。
お金があればどっちも試したいんですけどね(笑)
2013.01.15 23:29 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1553-33b270ce
該当の記事は見つかりませんでした。
