ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


悩む悩む悩む

2013-01-13.png

(-ω-; うーん…
こんなことされちゃ… ね。

筐体の美しさや描き出す画の美しさで、気持ちが大きく富士フィルムのX-E1に傾いている。
手持ちの資金でズームレンズのセットを買って、おそらく年内には出るであろう望遠ズームはNEXのレンズ群を売ったお金で何とかしようと。

ただやっぱりオールドレンズを使うときの使いやすさと言ったら、NEXに軍配が上がるのかなぁと。
NEX5のピーキング機能だけでも充分に撮りやすいのに、そこに6のEVFが加わったらさぞかし…

でもでもXマウントだってアダプターが用意されているわけだし…

悩む!悩む!悩ましい!

関連記事

-6 Comments

jun-1021 says...""
あ~、こういうの悩みますよね~(^^;
やたらネットで調べたり。
でも悩む時間もまた楽しいですよね(笑)
gajin says...""
そうなんですよ。
調べれば調べるほど富士の画質に惚れ惚れしたり、使いづらいというレビューに躊躇したり。
出るかも知れないPENの後継機も気になりますし、悩ましいです。
2013.01.14 17:20 | URL | [edit]
ひでわく says..."いっそ二つのマウントを♪"
 後悔先に…欲しいと思うのは何処かに魅力が…大蔵省さえ許すなら9万円程度になった事ですし…プチっと押されたら(笑)…背中押し隊です♪
gajin says...""
ひでわくさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
ブラックボディのオーナーさんなんですね。
NEXと18-55を残して嫁と娘用にする手も考えてますが、18-200は4万弱にはなりそうなので、売れるときに売ってしまおうかと思います。
もうすでに気持ちは固まっているようなものですが、一部ではX-E1のバージョンが複数存在するのに、メーカーがサポートしていないという問題も見受けられますので、望遠が出たタイミングでもいいのかなどとも思っているところです。
フジの出方待ちと言ったところでしょうか。
2013.01.15 11:34 | URL | [edit]
H.Soya says..."こんばんは。"
私のブログに訪問頂きまして有り難うございました!
私もお邪魔させて頂きます。

X-E1は使いやすさでいうと二分しますね。
私はDP2など使いにくくて有名なカメラで慣れていたので快適ですが(^^;)
オールドレンズを使用した時の使い勝手は私にもありませんが、ピントのピーキング機能は欲しいかもしれませんね。
EVFはとても見やすくて何とかなるのかもしれませんが。

なんだか私もオールドレンズに少し興味が出てきました♪
これからも宜しくお願い致します!
gajin says...""
H.Soyaさん、コメントありがとうございます。
もともと使いやすさは求めていないのかも。それを求めるなら素直に一眼を買ってるはずです(笑)
釣り具もそうですが、誰が使ってもそれなりの仕事をしてくれるお上品な一流品は好きじゃないんでしょうね。
それよりも、時には苦労しながら、持って楽しい、撮って「おっ」ってなるような、そんな自分だけの一瞬を楽しみたい気がします。
オールドと言えばのライカやツァイス、コンタックスレンズもいいようですが、値段の安い日本のオールドレンズの味わいもなかなかのものですよ。
大概は1万円でお釣りが来るものばかりですので、一度試してみてください。
2013.01.15 22:10 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1554-7e8f20b4
該当の記事は見つかりませんでした。
