ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

自心を保つ



ここの所、真黒い靄が心の中に棲みつき、判断すること(正しくは理解するかも)さえできない状態だった。
口を開けば傷つける言葉が飛び出し、耳から入る言葉もザラついたものばかり。
大の字になって全部投げ出してみたら、当然責められはしたが、自分の気持ちは冷静になれた気がした。
投げ出したとは言っても真上に放り投げたから、全部返ってきたのだけれど。
気持ちから前を向いてみると、不思議と物事も前進するものだ。
目の前に壁となって積み上げられたやるべき事や問題点。
手に取ることさえ躊躇ってしまっていた。
ひとつ取り除くと少しだけ前が見え、ふたつみっつと消えていった。
真っ暗闇の部屋に光が射し込んだ。

相変わらず目の前は壁だけど…
よくも悪くも、今の責任ある立場が正気を留まらせているに違いない。
因果だね。やだやだ。

関連記事

6 Comments

なみ says...""
きっと真面目で真摯な方なんですね。腹も立ち笑もあり、人間って大変だけどそう思い返す間も無く日々が過ぎていっていまう。

結局は目の前の壁に立ち向かえてる訳であります。きっと。
2013.01.17 17:00 | URL | [edit]
gajin says...""
いい加減で最悪な奴とよく言われます。
その通りだなと、言われるたびに思います。
2013.01.17 17:20 | URL | [edit]
なみ says...""
卑下しないでくださいね。
写真、あったかいです。

ちなみに、我が家では私から見ると旦那さんはいい加減なやつです。笑
2013.01.17 19:10 | URL | [edit]
gajin says...""
なみさん、旦那さんは否定してはいけませんよ(笑)
夫婦こそが全ての根源だと思います。
いいも悪いもね。
2013.01.18 00:28 | URL | [edit]
demizo says...""
オロローン画像楽しいじゃないですか^^
こんなのイメージするくらいだから、トーちゃん、まだまだ余裕有りと見た/笑
gajin says...""
口から魂はみ出しちゃってますけどね。
オロローン・・
2013.01.18 15:56 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1556-bf9df692
該当の記事は見つかりませんでした。