ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


アダプターをつくってみた

DSC06167.jpg

電消しリールは置き竿にしたとき、どうしても掴みづらく合わせが遅れることも多々。
アルミ板から切り出して台座的なものを作ってみた。
これなら瞬時に握りやすい。
うん、いいかも。

DSC06169.jpg

100均の電消しリール作りのために道具に何千円も掛けてちゃ本末転倒でしょ。
ということで、工具類も100均のものだけで穴開けから切り出し、折り曲げ、組み込みまですべて人力でやっているけれど、そろそろ電動の工具類も欲しいのが本音。
何しろ手が痛い。

関連記事

-2 Comments

sin says..."これ、いいですね!"
こちらでは初コメですw
私も何かこの手のものをと、以前から考えてはいるんですが…
既製品にばかり目をとられていましたが、こんな感じで作ればいいんですよね!
参考にさせて頂きます!
gajin says...""
sinさん!
よもや御本家からコメントをいただくとは、恐縮至極。
前に付けたり色々と試してみましたが、お尻のあたりに落ち着きました。
指の引っ掛かり具合とかも丁度いいみたいです。
参考になれば幸いです(嬉)
2013.01.31 23:55 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1565-7fcb346f
該当の記事は見つかりませんでした。
