ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


アダプターつくらなくても売ってます

S-Stick用にと、アルミ板から切り出してしこしこ加工したアダプター
魚探の配線をまとめるための結束バンドを買おうかと回遊ルートの100均へ足を運んだところ、そのコーナーでまさにアダプターそっくりな形状のグッズを発見。
それがこちら。

DSC06170.jpg

配線をまとめるクリップ。
4個入り100円。
わざわざ作らなくてもいいかも。
さっそく息子用のS-Stickにパイルダーオン。

DSC06171.jpg

自作のいいところは圧倒的に軽い。
そして見た目の自己満足!

既製品の流用のいいところはアイディア次第でお手軽簡単。
しかも安い。

名付けて「おけつグリップ」
試す価値はアリですよ。

関連記事

-4 Comments

sin says...""
うわぁ!
まさにそのものじゃないですか!!
早速探して見ますw
gajin says...""
そうなんです。そのものなんです。
これがまた100円商品には100円商品がよく合うんです。
がっちり固定、とても掴みやすい。w
ダイソーの携帯・電気関係のコーナーですので必ずあると思います。
サイズは小の方。
2013.02.01 11:52 | URL | [edit]
ジョニー says...""
毎度です。
今の100均はいろんなの売ってますからね。
私も、電動コ○シ。。。でわなくって、電動消しゴム買いましたが。。。作る途中で挫折してしまいました。

凄く器用ですね。
gajin says...""
毎度。
スプール摩擦系の自作は、軸受けやらベアリングやら初めてだと難しいですからね。
勢いでやってみたんですが何とか使えるものができました。
このスピニングタイプもこれから実戦でテストをしながら改良することになるでしょう。
器用では全くないですよ。家族中でもむしろ不器用で有名です(笑)
2013.02.03 11:57 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1566-30dfb27a
該当の記事は見つかりませんでした。
