ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

マグネット式スプールもやってみよう

福島のどどんぱさんのブログを見て、このスプール固定の方式をS-Stickに導入できないものかと思っていたところ、既に実践しておられる方がいました。
何か釣れました?のShimoさん
C-STYLE風ということですが、ロック機構を割り切ってしまえばいいんですよね。まさにそのとおり。目から鱗がポロリ。

とりあえずスプールに棚ストッパーを付けて、電消しちょん切って、アルミ板をチョキチョキ。
必要な材料を各種買ってきてみた。
トルクチューンモーターはTYPE-S用に。

DSC06188.jpg

これから犬の散歩をしてゆっくり弄イジしてみよっと。

あ、そうそう。
会計時にレジ横に充電池と充電器を発見。
コレいくら?と聞くと「100円。」
どっちも?「どっちも。」
すげー世の中になったものだ。

DSC06186.jpg

作りながら焼酎を飲んでると、どのくらい呑んだのか果たして呑んでないのか分からない。
煙草の量だけは増えるのは確実。
とりあえず、今日はここまで。

DSC06192.jpg

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1569-1d843029
該当の記事は見つかりませんでした。