ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

巻き込み防止兼スプールガイド

DSC06201.jpg

実釣を重ねてみても、この電消しを利用したS-Stickに限っては、マイクロスイッチほどの大げさな巻き込み防止ストッパーは必要ないと思う。針金で自作したもので必要充分だ。
ただ自分の場合は見た目の自己満足から極小天秤を加工して使っている。
取り付け時に気にしているのは「スプールの真ん中の高さにくるように付けること」と「敢えて穂先のセンターからズラして付けること」のふたつ。
ひとつ目はライントラブルの防止に。
ふたつ目は穂先を上下どちらで使ってもラインが擦れないで使えるように。
意外とやっている人が少ないと思う。

関連記事

2 Comments

demizo says...""
拝啓、オロロン殿。
家族(犬を含む)の気配がしませんが。

は!もしや、、/爆
gajin says...""
でみぞ様、お元気ですか。
娘がなんとも言い難い状況でして、今日も今から中学へ呼び出しで行ってきます。
一進一退、ずーーーーーーーーーーーっと引き摺ってます。
釣りは現実逃避ってやつ。息抜き。
家族解散ではありません。
犬は元気です。
人間はみな弱ってます。
家族(犬含め)のことは元気になるまで書きません。
よろしくです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1571-b5686537
該当の記事は見つかりませんでした。