ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

TYPE-S 再調整

DSC06222.jpg

今夜の出撃に向けて再調整を施す。
TYPE-CはNO調整。
S2台のうち青い零号機は穴1個分前に伸ばし、巻き込みストッパーも高く伸ばすことで落とし込みはほぼ問題ないように思える。ただこればっかりは実際に水中での動作確認をしてみなければ何とも言い難い。
同時にトルクチューンドモーターに入れ替え。

DSC06223.jpg

そしてゆるふわパーマ対策に2台ともベールの内側を薄く削った。
外側もラインを拾いやすいように削り込んである。
ゆるふわ問題には捨て錘に重めの錘を使うことで改善できるのではと思う。
今回の釣行も数より如何にして使いやすい改善をできるか、そのことに注目して臨んでみようかと。
今回は遠く庄内からも参加するので、お喋りを楽しむことも忘れないでおこう。

DSC06229.jpg

関連記事

2 Comments

どどんぱ says..."明日も釣行なんですね。"
お晩方です。 e-454 明日も釣行なんですね!(-_-;) 羨ましいです。

テスト釣行も終わり明日は本番釣行ですね。自作だからいつもがテスト釣行見たいな所は有りますけど・・・・。 (^^ゞ
氷上へ行って釣り糸垂らすと何にも考えずにリラックス出来るどどんぱです。 e-446
2013.02.10 17:19 | URL | [edit]
gajin says...""
どどんぱさん、こんばんは。
明日は(というより今夜から)仲のいい釣友が集まって、年に数回のわかさぎ会。
普段は海をメインに釣りをしているメンバーですが、こうして内陸の地で一緒につりをするのもまた面白いものです。
本番というならいつだって本番。釣果はいつもテスト釣行のような貧果ですがね。
釣りは日頃の嫌なことも仕事の憂さも忘れて没頭できるのがいいです。
これが無ければ今頃は精神科の薬に頼っているところです。
2013.02.10 17:39 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1574-496da908
該当の記事は見つかりませんでした。