ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


犬ともBANZAI

DSC06673.jpg

グリュックのマズルガードが経年劣化と凍結による硬化、グリの雪掘りの相乗効果で破損。
基本的に人間・犬が苦手なSHY-BOYな彼。
マズルガードなしではパパ以外の散歩は怖くてできません。
仕方なしに脳天気BOYのアンジェロのマズルを一時的に代用。
アンジにはガーコさんのクチバシを使ってみたけれど、あれは口が開けれないので無駄吠え・拾い食い・噛み付き防止には効果はあれど、口が開けれないので運動には向いてません。
いくら寒くても走れば体温調整は必要なわけで、やはりUSマズルガードに代わるものなどあり得ないのでした。
以前にもお世話になった阪神警察犬訓育所にメールで注文してみた。

ところが何度送っても返事は無し。
そんな折、喜怒哀らぶ。なみきちゃんとLINEでお話をしたところ、知り合いの方から直接訓練所に連絡してもらえることになり、電話で注文ができた。
訓練所の方もすぐに対応してくれ、真っ先に発送手続きをしてくれるとのこと。
なんとも親切丁寧な対応で、後ろで犬の鳴き声が聞こえる中でのやり取りも微笑ましかった。

なんと翌日夜には届いてました!
びっくりするほど早い。

今回もピンク。
グリにはピンクがよく似合う。
しっかし写真には向いてない鮮やかさ。鮮やかすぎて色潰れ。
これでも彩度落としてます。

DSC06676.jpg

これで安心して外に出掛けられますね。

みきちゃんありがとねぇ。助かったよ。
みきちゃんのお友だち、阪神警察犬訓育所さんも本当にありがとうございました。

DSC06667.jpg
関連記事

-2 Comments

みき says...""
かわゆいピンクが届いてよかったですね^^
グレーとピンクは、合うよね!かわいい色の組み合わせです。

確かに風はこわい。キャンプで、記録的の豪雨体験もしたし、雷様激怒も体験したし、強風も体験した・・・自然のパワーってすごいですよね。
風は周りに何もないとこでの強風は、テント半分ペッチャンコで、外はマイナス。どうなっちゃうのかと、ドキドキでした。
無事だから、あの時、すごかったね。って笑えるけど、何かあってからじゃ遅いですもんね。

娘ちゃん、子供から大人に変わるのに心が追いついていないのかな?
あたしも、そんな時期あった気がします。
行く!って言ってたのに、やっぱ行かない!とか・・・。
そのトキは、そのトキで、必死だったんだろうな・・・っ思いうけど・・・
じゃ、なんで?とかどうして?って言われるとわからないな・・・。






gajin says...""
みきちゃん、こんばんは。
お陰さんでチョッパヤで届きました。

娘はねえ、何が何だか。
反抗期もあるんだろうけどそれだけではないような。
うちの糞親父にますます性格が似てきてゾッとする。
てことは自分とも大分似てる部分もあるわけで、さらにゾッと。
難しい。
2013.03.03 21:41 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1598-fc89a846
該当の記事は見つかりませんでした。
