ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


久しぶりの海は楽しくも遠かった

IMG_2926.jpg

友人と息子たちを連れ立って、久しぶりに海へと行ってきた。
ルアー初心者の友人は、すっかりルアーフィッシングの面白さに魅了された様子。

この日は有名ポイントも釣り人が皆うなだれた静かな海。
そんな中でヒットさせたヒラメはミラクル級。
どこまでもポジティブな友人が引き寄せた幸運。
ジグ初挑戦で魚を得られたことに大満足。

IMG_2921.jpg

朝の早い時間だけお父さん達で釣り遊び。
コンビニのイートインで朝食を済ませてからは、子供たちとキス狙いで移動。

IMG_2924.jpg

期待したポイントも反応は激シブ。
手前を釣ればクジメのアタリがあるものの、なかなか針掛かりしない。
ならばと仕掛けをバス用にリグり直すとこれが当たり。
子供たちも数匹ずつ釣ることができ、キスもポロポロと釣れるようになった。
中でも友人が掛けた25cmを超える極太の巨大キスには驚いた。
大満足で帰路に着くことができ、次回の釣行が楽しみ。

が、しかし、帰りは何度も休憩を挟みながら眠気との戦い。
久しぶりの釣りを満喫するとともに、体力の低下を如実に感じた釣行となったのも事実。
リハビリが必要とみた。
関連記事

-4 Comments

どどんぱ says..."羨まし~"
皆さん海に行って楽しんでらっしゃいますね~。(*^_^*)
海では堤防釣りの餌釣りしかやった事無いです。ルアー釣りですか~良いな~北海道の御仁はエギで遊んで居られる様だし。

釣りも良いけど、磯の香り嗅ぐだけで満足ですね。(^^)/
みき says...""
どうしてるかな~と思っておりました。
釣り行きたいな~。っと思いつつ行けてないな~。
息子ちゃん、今回も可愛い寝癖^^
gajin says...""
どどんぱさん、
わかさぎが終わった今は海でしょう。
何より景色に癒されます。
2013.06.12 11:46 | URL | [edit]
gajin says...""
みきちゃん、
生きております(笑)
久しぶりに釣りに行ってみましたが、体力が思いのほか無くなってます。
帰りはフラフラになりながらの運転でした。
息子は寝癖のないときがないくらい、毎日どっかこっかに寝癖が。お蔭で遠目でも見つけやすい。
2013.06.12 11:49 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1613-0e246eaa
該当の記事は見つかりませんでした。
