ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



転換期

このところ、少し落ち着いてきた感じ。
ただ、周りの動きはいまだ慌ただしく、こちらを急かすことに変わりはない。
仕事の面では環境も変わり、ペースを掴めていないまでも、日々知識を蓄え、現場の戦力になれるよう備えているといったところ。
上の娘ももうすぐ部活を終了し、平穏な日を取り戻そうとしている。
束の間であろうが、その先にある受験という名の戦争に堪え得る気力を養ってほしい。
また少し笑顔が戻ってきたのが嬉しい。
家のこと、親のこと、娘のこと、仕事のこと、PTAのこと・・・こうして一度に襲ってきた大きな波に飲まれ、溺れてしまった自分。
そこから引き揚げようと頑張ってくれた嫁。周りの人。
今振り返ってみれば、大きな、とても大きな転換期を迎えていたんだと分かる。
未熟さを知り、無力さを味わい、それでも心の奥底ではそれを認めたくなかった自分。
プライドを捨てて初めて見えるものがあったように思う。
人間的に大きく変わることは難しいが、一人の人間として、親として、夫として、為すべきことを真摯に受け止め理解し、努力していかねばと思う。
とは言え、こうでなければ、という思いに雁字搦めにされてはまた溺れることになりかねない。
全てに余裕を持って臨んでいきたいものだ。

関連記事

-11 Comments

どどんぱ says..."だいぶ悩まれてた様で、"
人生ま〜色々有りますね!
私も色々仕事では考える事が沢山有ります。(ーー;)
職場はまるで中学校、>_< サービス業の筈なんですけど、内情はお粗末。お客さんはここまでは読まないと思うんで書いてますけど…。
大人になると想う様に成らない事が一杯あります。(@_@)
何処で、誰が妥協するのかが問題。…妥協とは、退職?(心の声)>_<
2013.06.24 20:13 | URL | [edit]
gajin says...""
様々な考え、様々な性格の人がいますから、全てを受け止めようとするとムリがありますよね。
かと言って関わり合いを待たないわけにもいかず、そこが難しくもあります。
互いが認め合えるのが一番なのでしょうが、現実は誰かが妥協しなければ、前へ進むことさえ困難です。
妥協はときに自分を失うことも。
人に頼り切ることで生きられる人が羨ましいこの頃です。
2013.06.24 21:09 | URL | [edit]
ji-ji says...""
あっちゃーコロコロ、こっちゃーコロコロ、と誰かに押して転がしてもらわないと進めないアタシが来ましたよ、とw
まー転がり続けてる石にゃ苔は生えないなんてー話も聞くけれど、転がり続けようにも、ひと箇所に逗まろうにも、そのサマに気持ちが囚われる時、少なからず澱的な何かが溜まるもんだーね
願わくば、ソレを洗い流してくれる何かをいつも傍に、と
そしてチミが重たくなって沈みきる前に、ジャブジャブと洗ってあげれるよーになりたいものだわノシ
2013.06.25 09:47 | URL | [edit]
そとみち says...""
ブログの内容が、すごい格好良いですよ!
改めて惚れました(笑)
頑張って下さい!
gajin says...""
ji-ji、
転がれるうちはまだやれるのかも。
ぶつかって欠けて割れて・・動けなくなるまでは。
ローリングストーンだね。
いつも心配してくれてありがとでやす。
2013.06.25 11:15 | URL | [edit]
gajin says...""
そとみちさん、
そんなことねっす。基本糞ですから。
あらためて頑張りたいです。
2013.06.25 11:20 | URL | [edit]
みき says...""
一安心。
少しでも光が見えたようでよかったです^^
色々大変だけど、少しずつでも前に進めばいいと思います。
たまに休んだってさ。
また一緒に遊びましょー^^
gajin says...""
娘のことでは本当に色んな方から声をかけていただき有難かったです。
自分が落ち切ってしまったときには、どうしようもない思いとともに、どこか自分は大丈夫という思いがあったように思います。
心配いただいた皆さんの力かもしれません。
またご一緒してください。そして犬への深い愛情も学ばせてください。
2013.06.25 15:01 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.30 22:52 | | [edit]
プッチパパ says...""
まさに同感です。
私も実はいろいろ次から次へと波が押し寄せてきますが、溺れない程度に流されてみる小技(笑)を使って波がおさまるのを待ってみようと思います。
2013.07.06 18:49 | URL | [edit]
gajin says...""
プッチパパさん、
その小技、欲しいです。
戻ってこれる程度の流され加減で。
2013.07.08 14:06 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1615-fa9410c9
該当の記事は見つかりませんでした。
