ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



換毛期

年がら年中毛が抜け、気が付けばスーツに靴下に洗濯物にと、自己主張の激しい白黒の毛。
コロコロだけでは追いつかず、ホームセンターで見かけた「ぱくぱく」なる商品を買ってみた。
左右にコロコロするだけで、カーペットもフローリングも結構綺麗に。
これは使える。
散歩ついでにファーミネーターで丁寧に毛を梳いてやると、ミニダルメシアンができるほどの、いやチワワくらいなら本当にそこにいるくらいの毛が取れた。
そのからだのどこにそんなに毛があるの?というくらい毎日まいにち抜け落ちる毛。
ヤメてくれ。
といってもとどまるはずもなく・・・

IMG_2964.png

関連記事

-8 Comments

なみ says...""
我が家のワイマラナーも毛が抜けまくりです。
毎日掃除機。泣
アホみたいにかけてます。

ミニチュアシュナウザーは全く抜けず。引っ張っても抜けず。犬種でこんなに差があるのか。

取り敢えず、ルーシーは毎日コロコロの攻撃です。笑

只今ルーシーの脅威はコロコロ、、、。
ベッタリワイマラナー毛がついてます。

抜け毛の悩みは尽きず、、、
2013.06.26 21:49 | URL | [edit]
みき says...""
我が家も抜けまくりです。
もふもふ祭りです。
あーにゃんは普通にガッツリぬけるけど、ワイマ小もすごい!
ビックリしちゃいます。
大はラバーブラシがいい感じです。
うちも、このコロコロするヤツあります。
もっと、ちゃっちいけど。
gajin says...""
なみさん、
ワイマも抜け毛がすごいですね。
でも目立たない(笑)
ダルの毛は目立つし量もさらに倍です。
カーペットが絨毯に。
2013.06.26 22:42 | URL | [edit]
gajin says...""
みきちゃん、
ラバーも使ったけど、ファーミネータータイプのが一番取れます。
それに抜いた毛を始末しやすい。
ファーミネーターは高いから、うちのはドギーマンのHS2WAYアンダーコートトリマーM。2,000円くらい。おすすめ。
2013.06.26 22:48 | URL | [edit]
みき says...""
うち、初期型のファーミネーターです。
確かに、高い!!
歯が折れてるから、新しいの買うトキが来たらそれにしますわ。
グリグリもファーミネーター??
うちは、るーはダブルだから、ファーミネーターだけど、おっさんはファーミネーターじゃ全然なんです。
だから、ラバーが一番!
掃除機様を待機させてね。
あと、暇な時はテレビ見ながら、コロコロ(粘着)してます。犬に。(笑)

toursharan says..."ぱくぱく"
おひさしぶりですm(_ _)m
こちらの記事を読ませて頂き、
「ぱくぱく」を知り、先程買ってきましたw
これ凄いですね〜!思わず両親にも自慢しちゃいましたw
良いアイテムを紹介していただき感謝です☆
gajin says...""
みきちゃん、
ぐりぐりもごしごしです。
もっさり取れます。
2013.07.02 08:46 | URL | [edit]
gajin says...""
toursharanさん、
お久しぶりです。
ぱくぱくしまくってください。
またおもしろいモノ見つけたらアップします。
2013.07.02 08:48 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1616-646614b4
該当の記事は見つかりませんでした。
