ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


成長期

最上川フェスタ、ゴムボートレースに参加して来ました。
娘とエントリーしたものの、今朝出発直前でのドタキャン。またか、またなのか、心底ガッカリ。
入賞して自信を持たせてやりたかったし、二人きり川の上で話ししたり、自然の中で無心になることをさせたかった。
上がったり下がったり。まだまだ難しい状況。
関わり方も難しく、構わないのも無関心と捉えられては困るし、構い過ぎてもウザがられる。
頼み事を聞き過ぎても我が侭が増し、怒り過ぎても心を閉ざしてしまうだろう。
部活を辞めたことで少しは改善することを期待しているが、さてどうなることやら。

レースの方は事務局にお願いし、急遽息子を電撃参戦。
これがデビューの息子は初めこそビビっていたものの、なかなかに楽しめた様子。
記録的には親子の部で5位。
よく頑張った。

それにしても、親であることって難しい。
我が家は親子共々成長中って言いたいが、親として人として成長できているかは微妙なところ。
夫として成長していないのは、嫁の反応を見る限り間違いない。

IMG_3033.jpg IMG_3037.jpg

関連記事

-8 Comments

demizo says...""
息子くんの笑顔、いいですねぇ〜〜〜〜〜!

こっちもニッコリですよ^^
gajin says...""
こんなこともあろうかと、心の中でスタンバッてたらしいですよ。
連れてって良かった。
2013.07.16 07:46 | URL | [edit]
どどんぱ says..."又と考えずに。"
川下り、お年ごろだと考えるのかも?^_^;
お父さんに言われて、行こうと思ったら実際の事を考えたら、恥ずかしくなったのかも!(^◇^;)
怒らず、平常〜、また次回!(^^)/~~~
2013.07.16 20:45 | URL | [edit]
マチャキ says...""
昔は河口まで下るレースがありましたよねぇ・・・親父が出てました(懐かしい)。
お年頃は難しいですね~。

ウチもいろいろと難しくなりつつありますよ、子育て(苦笑)
2013.07.16 21:42 | URL | [edit]
gajin says...""
どどんぱさん、
そんな普通に思春期の悩みや恥ずかしさではありません。
そんな簡単なことだったらいいのですが。
本当に体調が悪いときなら仕方ありませんが、今回はただの我が侭です。
自分の子の性格は分かっていますから。
反省したようで来年は今年の分出場することにしたとのことでした。
2013.07.16 22:00 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャくん、
問題の根っこの部分を取り除きました。
BMW乗り回してる45歳独身女の顧問が、子どもの心まで扱えなかったことが原因です。
と言っても、クレームつけて飛ばしたりしてませんよ(笑)、娘を何度も説得して部活をやめさせただけです。
仲間達と築いた3年間を捨てるのは辛かったでしょうが、受験のことを考えるとこれ以上先延ばしできませんでした。
独身すべてが親の心、子の心をケアできないとはいいません。現に担任の男の先生は、最後まで心配してくれフォローしてくれています。
職業教師が多い昨今、「先生」と呼べる人が少なくなったようにも思います。

ゴムボレースは下流の方でもあったようですね。
上・中流は水量が少な過ぎると中止だったり、多すぎても流れが速すぎて中止。
今回は丁度いい水量で楽しめました。
2013.07.16 22:05 | URL | [edit]
みき says...""
話してた最上川の、ゴムボートレースですね!
二人ともキマッテル!!
長女ちゃん残念だでしたね。
距離感が難しいときですね、頑張りすぎず頑張るって結構難しい。

例の話、進めませんか?
思ったより早く夏になっちゃったから、10月か11月ごろどないですか??
gajin says...""
フットサルのウェアでの参戦でした。
娘との距離感は確かに難しい時期ですね。

例の話、その頃ならOKだと思います。
2013.07.19 12:05 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1618-570472fc
該当の記事は見つかりませんでした。
