ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



ファインダーを覗くということ

DSC07281.jpg

@NEX-7+F.Zuiko Auto-S  
家の前のさがえギボウシ。
雨に濡れて緑が濃ゆい。
ちょいと絞ってやるとくっきりとした描写。

DSC07279.jpg
@NEX-7+F.Zuiko Auto-S  
家の前の犬の如雨露。
同じくちょい絞り。
2段くらい絞ったかな。

DSC07277.jpg
@NEX-7+F.Zuiko Auto-S  
絞り開放で。
マニュアル撮影もピントの山が掴みやすい。
何より、写真を撮ってる!感がたまらない。
ファインダーを覗いて撮るって楽しい。

フルサイズ機も含め次のNEXが4機種も出るとのことで、ここに来て値崩れしだしたセブンを買ってしまいました。
マクロの単焦点レンズつき。

NEX5-7.png
@iPhone  

関連記事

-4 Comments

マチャキ says...""
お!NEX7!
相変わらずの大砲感がタマりませんね(笑)
これって左目で覗くんですか?
2013.07.24 20:37 | URL | [edit]
gajin says...""
NEX-7もこの秋に新しいのが出ることが確実になりました。
NEX-6に搭載されているタイプのファインダーになるでしょうし、AF速度も改善されているでしょうから、そっちが欲しいところですが、出ればおそらく15万くらいでしょう。
半分以下の値段でしたから思い切ってしまいました。
このファインダーは随分と左に寄ってますが、どちらで覗いてもいいんじゃないですかね。
左目が乱視なんで右目で覗いてますけど。
2013.07.24 21:07 | URL | [edit]
demizo says...""
それにしてもなんとかわいいワイマ甲冑如雨露!
え?ちがう?
gajin says...""
ワイマかどうかは苦しいところですが、垂耳倶楽部なことは間違いないです。
2013.07.25 10:05 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1620-dc9a606c
該当の記事は見つかりませんでした。
