ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

AF/MF

DSC07511.jpg

@NEX-7+MINOLTA MC ROKKOR-PG 50/1.4  

室内の、それも夜間ともなると、F値が3.5くらいから始まる純正レンズは設定が厳しくなる。
近頃は1.8から始まる明るめのレンズもEマウントに出ているから、AFでも楽に撮影できるのかな。
そんなことを考えながらカタログやネットの作品例を見ていると、どうしても物欲の神が降りて来そう。
気を紛らわすため、手持ちのMFレンズでパチパチ撮りまくる。

じっとしててくれるアンジ君はいい練習台。
ISO1600では問題ない。
3200あたりからノイズが入ってくる感じ。
それでも初代NEX-5から比べたら、はるかにマシだし使いやすいことは間違いない。

DSC07502.jpg

でもやっぱりレンズが欲しいなあ。

関連記事

2 Comments

マチャキ says...""
あはーん!アンちゃんかわいー!(爆)

で、買うんですか?1.8
明るいレンズは面白いですよね~(難しいけどw)
2013.07.25 12:18 | URL | [edit]
gajin says...""
35mmの1.8が4、5万。
欲しいし買うね。
35㎜マクロ要らないし、これとNEX5、1855ズームを売る。
ここだけの話、OM-Dダブルズームも買う。
使ってみてNEXかOM-Dか、はたまたどっちもダメでD5200ダブルズーム買いなおすか。
今回はアホと言われても試してみたい。
2013.07.25 12:32 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1621-fd1a02f0
該当の記事は見つかりませんでした。