ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

OLYMPUS PEN E-P5

EP5.png

今日はオリンパスのOM-D E-M5を買うつもり満々で電気屋へ。
レンズセットが10万円を切った今こそ買い時でしょう。
ローパスレスから来る描写の鋭さ、フォーカスの早さ、そしてクラシカルなスタイル。
色んなレビューやブログを見るに、その何れをとってもミラーレスの最高峰と言えるようだ。
吐き出す画だけを取るならば、富士のX-E1が最高だろう。
が、しかし。
実際に手に取って使ってみると、X-E1のフォーカスの遅さは話にならないほど。
はい、消えた。
やっぱりOM-Dか、そう思って何度も手にとり細かな設定なども試してみるうちに、ふと隣りにある綺麗な筐体に目が留まった。
そう、それがまさにPENの最新機種であるE-P5。
しげしげと眺めるほどに美しい。
今までは外付けファインダーはあまり好きでなかったから触手が動かなかった訳だが、実際に使ってみると今回新たに開発されたファインダーVF-4はくっきりと明るく、またフォーカスの速さがはっきりと違う。
これはまさに追い求めていた性能、外観、画質のミラーレスではないですか。
レンズセットにはファインダーが付いて14万円弱。
ちょっと無理して買ってしまおう。そう思った自分をなだめて店を出た。
というのも、もう少ししたらO-MDの後継機が出るっていう話も小耳に挟んでいたから。
リアクションで買ってしまうことが少ない自分。
欲しい時が買い時というが、タイミングが難しい。

兎に角、E-P5の合唱の速さは「うわっ・・」と言ってしまうほど。
それほど速い。EOSのKissやNikonのD5200なんかよりずっと速い。
キタね。
コレ。

関連記事

4 Comments

demizo says...""
むむむ。
gajin says...""
そそそ。
2013.08.03 09:51 | URL | [edit]
マチャキ says...""
PENはオレも欲しい・・・
2013.08.03 22:30 | URL | [edit]
gajin says...""
このフォーカスの速さ、フィンダーの見やすさは良かったですよ。
買いましょう。
2013.08.04 15:18 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1634-d9a3576f
該当の記事は見つかりませんでした。