ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


ボディーケースとストラップ

DSC07241.jpg
@NEX-5/SEL1855

NEX用のボディーケースを買ってみた。
どうせなら革製がいいと思い検索してみると、何やら良さげな商品を発見。
TP SONY ソニー NEX-7用本革カメラケース

カメラフレンズなる会社の商品。
振込の時点では国内だと思っていたのが、商品を発送してもらう段階で国外だと判明。
よく調べもせずに注文してしまったらチャイニーズでした。
実際に手元に届くまで時間もかかったし冷や冷やものでした。
で、届いてみたらケースはまずまずな。
残念なのはネックストラップ。細すぎる。
しかも裏張り処理もされていない。
チャッちい。
使っているうちに伸びる → 擦れて摩耗 → 本体落下 のフラグが成立でしょう。
とりあえず袈裟懸けは諦め、細い部分は二重になるように短くまとめることで耐久性を上げておくとしよう。
ネックストラップは国産のもっと丈夫で信頼のできるものを改めて買うしかないかな。

やっぱり日本製がイチバンだね。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1641-cd24a32e
該当の記事は見つかりませんでした。
