ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


初の単独・・PLUSワン釣行

板橋沼編〜

本日も板橋沼へとワカサギ釣りに。
9時半に家を出て、到着は11時前。
駐車場にはハミ出した大量の車。土曜の3倍くらいはいるだろうか。
駐車場では「魚釣りならなんでもやっちゃいますよ!!」のKtoさんとお会いしました。
朝は調子良かったものの、陽が昇るに連れ釣れなくなったそうです。
それでも規定いっぱいの50匹を達成されているのは流石です。

DSC07482.jpg DSC07488.jpg

フィールドの状況はこんな感じ。
我が家から上流側(左)と、我が家を含む下流側(右)

本日は初めて購入したワカサギテントのインプレがメイン。
息子も着いて来なかったので、お供はアンジェロくんです。
さっそくアンジーにモデルになってもらい、夢のマイホームをパチリ。

DSC07480.jpg

キャプテンスタッグのワンタッチテント。サイズは210×210×150cm。
市内のホームセンターで購入しました。
上州屋で売っていた六角のワンタッチテント(210×245×160)と迷いましたが、あちらが緑と黄緑のカラーで嫌だったのと5千円高かったことからこちらにしました。
設営は楽々♪まんま傘のイメージです。
中も広々とは言えませんが、大人3人+子どもならOKでしょう。

DSC07489.jpg

今回はほぼ中流まん中に設営しましたが、試し釣りしなかったことが悔やまれます。
全く反応がありません。
散歩がてら周りにインタビューして回りましたが、皆さん釣れないとのこと。
ハイパーやんちゃなダルメシアンが一緒なので、なるべく空いているところを選んだのが間違いなのかも知れませんが、今日の目的はテントと犬同伴なので良しとします。

DSC07487.jpg

Gクラッチは本日も快調。大きなフナもグイグイ引き抜きます。
スポンジホルダーを改良したスタンドもいい感じ。

DSC07486.jpg

ダレ太時間が延々と続きます。
時おり釣れてもフナ、フナ、モツゴ・・
2時間経過した時点でワカサギは1匹。
対して暇を持て余したフナ達は20匹を超えたあたりから数えてません。

3時を回り、ラスト1時間と決めて場所を移動しました。
そこからワカサギ5匹。フナ4匹。
フォークのワカサギ外しは実用充分でした。
間違いなく使えますし、針の向きも見えますのでかえって使いやすいかもです。

ワカサギこそ釣れなかったものの、目的は達成できましたし、わんことの釣行もオツなものでした。
次回は仲間とのわいわい釣行になるかもです。

関連記事

-6 Comments

気弱なゴルゴ says...""
ご苦労さまでした。
北海道各所も今年はスロースタートのようで
釣果は良くないようです。
私もGクラッチに小さな補助スタンドを
追加してみました。
gajin says...""
ゴルゴさん、
ブログ拝見しました。残念でしたね。
シーズンは始まったばかりなのでこれからに期待です。
S-Stickは小さくて軽いので、置き竿するならスタンドはあった方がいいですよね。
スタンドなしでは掴みづらく、思わぬところに手が当たって何度か水没させたことがあります。
2014.01.14 17:24 | URL | [edit]
どどんぱ says..."開幕しましたね!"
三連休を有意義に過ごされて羨ましいです。(^-^)/ こちらは仕事してました。

こちら福島県も小野川湖、桧原湖の一部が解禁しました。
楽しい季節がやって来ましたね。

🏡のペットは寒いのが苦手です。>_<
2014.01.14 20:58 | URL | [edit]
gajin says...""
福島もスタートが遅れているようで。
ドカ雪の冬との予想に反して、寒過ぎて雪が降らない現象が東北にあるようです。
たまたま仕事が入らない紙一重の休暇で、本心からゆっくりしたとは言えませんでしたね。
最初から休みと分かっていれば暗いうちから出撃できていましたから。
スロースタートの報告が多い中、桧原では10束オーバーでの新記録が出たとか。
2014.01.14 22:41 | URL | [edit]
みき says...""
アン君いいこにしてますねー!!
マットに乗ってるアン君の肉球がかわいすぎる!
かわいい色のテントだわー。
gajin says...""
フリーでいるとお利口なんです。リードがあると動ける範囲が制限される分ビビりで攻撃的になるのはグリといっしょ。
アンジの肉球はいつまでたってもピンクのプリプリプリティーです。でも霜焼けで血を流してたのが嘘のように強くなりました。
このテントいい色でしょ。ワカサギテントはオレンジとか緑とかが多いんですが、薄紫のこのカラーに一目惚れでした。室内に写る色味も明るく優しくて、それだけで気持ちがいいものです。
2014.01.17 13:03 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1681-f869fd49
該当の記事は見つかりませんでした。
