ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


S-Stickは関東にも広がってます

fc2_2014-01-23_23-47-11-809.jpg

ブログの訪問履歴を見ていたら、Gクラッチを製作された方のブログを見つけました。
ゆうわな人々」の赤イーグルさん。
メタル素材のステーで製作されておられるので、なかなかにメカニカルで武骨でカッコよく仕上がってます。
Gクラッチを採用していただいたのも嬉しいですね。
@LINE BRAKEsinさん発のS-Stickはどんどん広がりつつありますよ。

関連記事

-10 Comments

sin says...""
こんばんはw
正直、私自身が驚いてます
(苦笑)
高価な市販のリールなどいらない(本当は買えなかったんですけど…)、ワカサギ釣りくらいなら自分でと、何気に作り始めたs-stickですが…
本当にこの広がりには、驚きと嬉しさで^_^
色々な方が色々なスタイルとアイディアで!
夢ですが、全国レベルでワカサギ釣りの、s-stickワンメイク大会なんて出来たらと思う今日この頃です(笑)
2014.01.24 20:38 | URL | [edit]
gajin says...""
本当に凄いことですよ。
ワカサギを始めた頃は、電動リールはどれも高価なものでした。
自作する人が増えたこと、裾野が広がったことで、メジャーどころも安価で提供しだしましたね。
そんな中でも、拘りと遊び心を持って自作する人が、こうやって100円の電消しで広がって繋がっていくということはとても素晴らしいと思います。
ワンメイク大会!ぜひ実現して欲しいです。
もちろん参加させていただきますよ。
赤イーグル says...""
早速のご紹介ありがとうございます。

gajinさん、sinさん、ゴルゴさんのブログを参考に100均の電消しで作るっていうところに惹かれて始めたんですが、けっこうはまってしまいました。

次はクリスティアタイプの作成を始めようかと思ってます。

また、参考にさせていただきます。
2014.01.24 21:33 | URL | [edit]
gajin says...""
こんばんは。
S-Stickは材料が身近なところにあって、「自分にもできそう」と思わせてくれますよね。
で、作り始めると自分なりの色を出したりとか、ここをこうしてみたら・・とか(笑)
もう楽し過ぎです。
クリスティアタイプ、どんな風に仕上がるのか楽しみですね。
こちらも参考にさせていただきます。
ナオチャマ says...""
はじめまして、ブログ拝見して、パクりまくってます。(もちろんsin様ゴルゴ様も含む)
gクラッチ 素晴らしい。
でも、ここはパクらず、ステー上でMGをスライドさせてみた・・
んで、昨日 水窪でテスト・・初めてウグイも上げました。バッチリです。
ワカ様は、とりあえず束確保。(ソロで行ったんですが、湖上でもソロ)

ぜひ お会いして、s-stickを見せていただきたいです。(他の人のを見たことない)
 
2014.01.24 21:52 | URL | [edit]
gajin says...""
はじめましてナオチャマさん。
ブログはやられてないのでしょうか。
スライド機構も考えてましたが、手元にあったのがカーボンステーでしたので結果こうなりました。
メタル素材があればスライドで落ち着いていたかも知れません。
ナオチャマさんの作品もぜひ見てみたいです。
水窪に行かれたんですね。終末は陽気で融けてないか心配ですが、乗れる状況であれば日曜に出撃を考えてます。
ナオチャマ says...""
すんません、ブログは・・
明日から気温アップ、週末の水窪は?デスネ。昨日でも 岸は ユルユル かんじきは必須です。
後 昨日ですが、魚探はなかなかでした・・各種リールのテストが忙しく(トラブルも)釣果が伸びず。二丁出しなら、2、3束はいける?ガンバデス。
私は 仕事とスキー大会の為、しばらくワカ様に会えません。が、水窪の予定はアップ願います。隙間をぬって、行ってみます。
2014.01.24 22:56 | URL | [edit]
gajin says...""
仕事とスキー大会ですか。
今週末は厳しそうですね。
土曜の情報次第では行き先変更かもです。
気弱なゴルゴ says...""
こんばんは。
赤イーグルさんのGクラッチ見ました。
gajinさんのGクラッチとはまた違うオーラが出てますね。
Gクラッチ確実に広がっていますね、それにしても
皆さん凄いですね。
gajin says...""
メタルを使うと、どうしてもゴルゴさんチックになりますね。
実は修正テープのスプールで途中までやってたアルミ板のバージョン。あれのクラッチを模索してて行き詰まり、結果まったく違った形で仕上がったのがGクラッチ。
なので赤イーグルさんのステーの曲げ方とかを見た時に、まるで見ていたかのように繋がってるなーと、ひとりニヤけてしまいました。
皆さんの力作に刺激を受けてしまうのはゴルゴさんだけではないです(笑)
ナオチャマさんの言うスライドバージョンも作ってみようかなと思っています。
その前に実釣に行きたいんですけどね・・w

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1683-0926ba61
該当の記事は見つかりませんでした。
