ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友だち用も製作完了

DSC07504.jpg

今年からワカサギを始めたいという友達用に簡易バージョンを作ってはいたのですが、どうせならとGクラッチ仕様に変更。
自分用と同様に穂先受けは工具要らずで角度の調整ができます。

DSC07502.jpg DSC07524.jpg

スタンドをL字ステーからクリップに変えたところ、思いのほか見た目もスッキリし安定感も増し、更には掴み上げやすいといいところばかりだったので、残りもクリップスタンドに変更しました。
これで置き竿をしていても、合わせ遅れが少しは改善される気がします。

DSC07529.jpg

関連記事

-2 Comments

気弱なゴルゴ says...""
こんばんは。
穂先受けやスタンドのちょっとした変更でも
また雰囲気が変わりますね。
カッコいいです!!。
gajin says...""
全体のバランスには拘って作っているつもりですが、最終的には実用性重視で考えています。
こっちの方が纏まっていて、かつ黒とシルバーなスパルタンなイメージでゴルゴさん好みでしょうね(*´艸`*)
最初に発表したのはクラッチ部よりも正直穂先受けの鶴の首のような形に目が行ってしまいがちですから、本当はこっちの形を最初に発表すれば良かったのかも知れません。
それと、水濡れでスプールが滑る話題もあるようですが、いいもの見つけましたのでまたこの次に報告します。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1687-76fdd4f9
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。