ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


2014第5戦

DSC07538.jpg

インフルエンザも治まり、久しぶりに釣りに出掛けた。
今回は息子も一緒。
朝が苦手な我ら親子、到着はうっすら汗ばむお昼前。
天気は最高です。
板橋沼には既にたくさんの釣り人が出ていました。

DSC07536.jpg

今回は息子がソリを引いてくれて楽ちんエントリー。
5年生ともなると頼もしいもの。

テントを設置し、釣りができるようになったのは11時30分。
暖かいので天幕無しで。

DSC07544.jpg

判っていたことですが、釣れません。
釣れません。
釣れません。
釣れるのはフナとモツゴだけ。
コイツ等だけは爆釣です。

DSC07543.jpg

そんな中で最初にワカサギを釣り上げたのは息子でした。
しかし後が続かない。
沈黙の時間だけが続きます。

DSC07545.jpg

集中力が欠けてきた頃、事件は発生しました。
息子が手を滑らせS-Stickが水中へ。
こんな時に限ってリーシュコードを付け忘れてた。
隣りから横っ飛びして肘まで水中に突っ込みダイビングキャッチを試みましたが僅かに遅かった。
息子用のGクラッチは沼のゴミと消えてしまった。
その後暫くして氷の削りカスを取り除くオタマも水中へ。

おまけに釣果もサッパリ。
夕方まで粘りましたが、結局息子が釣ったワカサギが最初で最後となりました。
フナとモツゴは嫌というほど釣れたのに・・・ムムム

何とも後味の悪さを残した釣行となってしまいましたが、子どもとの釣りはやはり格別ですね。
釣れても釣れなくても一緒の時間が嬉しいもの。
釣り人としてはそろそろ釣果も欲しいところですがね。
関連記事

-4 Comments

ナオチャマ says..."祝・回復!!"
 とりあえず、釣りに行けて良かったっすね( ̄∇ ̄)
・・でも釣果は、。゚(゚´Д`゚)゚。ですな。

 水窪の報告&ようやくg-クラッチ 作りました・・を後ほどメールしますm(_ _)m
2014.02.24 19:39 | URL | [edit]
gajin says...""
とりあえず行けて良かったです。
釣果はすでに期待してませんでした。
水窪はアプローチが過酷過ぎて行きたくないとのことでしたので、ついつい楽な板橋に。
2014.02.24 20:15 | URL | [edit]
気弱なゴルゴ says...""
将来、息子さんとお酒を飲んだ時に出てくる釣りの話は
こんな釣りだと思います。
『ワカサギを釣ったのは俺だけ…』と言われそうですね。
間違いなく思い出に残る釣りです。
gajin says...""
確かに(笑)
娘からはすでに釣り負けて言われ続けてます。
でもそれがいいんですよね。
2014.02.24 22:41 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1692-df68fec3
該当の記事は見つかりませんでした。
