ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


ベイトエギングまとめて2~3日

釣りには行っていましたがブログを書くのが億劫な年頃です。
2~3日分の釣行をまとめて。

IMG_3791.jpg

先々週の日曜日、単独での釣行。
腕の痛みがあって重いロッドは厳しいため、ハラキリフジヤマは暫くロッドケースに封印。
アブのベイトフィネスコンビで挑みます。

IMG_3794.jpg

ワンドでは小型。潮通しのいい外海側にうまく陣取れれば15mオーバーが連発しました。
ベイトタックルではスピニングのMHで叩きだす最長不倒の半分ほどの距離ですので、季節が進むほどに回遊に当てるることは難しくなってくるでしょう。

IMG_3802.jpg

続いての祝日は久しぶりの再会となるキミ兄やんとの釣り。
めちゃめちゃ懐かしいような、ずっと一緒に釣りしてたような、そんな感覚。
水際を歩いて移動してる時に滑って転んで右半身を強打して、危うくまた骨折かと焦りましたが何とか打撲と擦り傷だけで済みました。ただ、2本持っていたうちのハラキリウジヤマも一緒に打撲と擦り傷です。やはりタックルは1本に限ります。
肩の痛みに耐えきれず、お昼で早あがり。
兄やんはもう少し粘ってみるとのことでした。

IMG_3828.jpg

先週末はアオリ童貞の先輩と釣り。
暗いうちから頑張りましたがまったくいいところ無し。
明るくなってからようやくイカからの反応がある状況でしたが、ただ単に夜釣りが下手ってことを再確認させられたような気も。
結局先輩は見えイカにペロッとお触りされただけで童貞は卒業できず。
指導の甲斐あってかキャストと根掛かり回避だけは上達したようですが、シャクリや誘いの間はうちの子の足元に及ぶまでにも至りませんでした。無念。

毎回のように波風に悩まされる週末釣行。
天気や条件のいい日を狙って釣りしてみたいものです。

関連記事

-4 Comments

sin says..."お久しぶりです^_^"
が…ツムツムではお世話になってます^^;

アオリいいですね〜
釣ってみたい対象魚?の一つです!
なにやらこちらでも、温暖化の影響かサイズは小ぶりながら、釣果報告がちらほら…
なんか、複雑な感じですがね…

やはり、しっかりと狙える場所でビックワンを狙いたいものです^_^
gajin says...""
お久しぶりです。
北海道でもマメイカ釣りは盛んなようですが、アオリも釣れ出しましたか。
こちらでもここ数年で、以前は聞かなかったキジハタの大型やマグロも狙えるようになっていますから、やはり温暖化の影響はあるのでしょうね。
温暖化と言えば、昨年はわかさぎのメインフィールドとしていた水窪ダムの氷結が思わしくなく一度も行けませんでしたし。
ビッグワンは散々狙ってきましたので、今はゆるりと釣りを楽しんでおります。とは言ってもそこは釣り人。数で競ってしまったりはするんですよね(笑)
2014.10.02 23:28 | URL | [edit]
釣り情報Gman.jp says..."釣り情報Gman.jp と申します。"
突然の書き込み失礼いたします。
釣り情報Gman.jp と申します。

当サイトは、全国の釣り人が集まる釣り情報サイトです。
この度サイトをリニューアルし、ブログランキングを新設しました。

そこで是非ブログランキングに参加して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

ttp://gman.jp/blog/

登録は簡単で、もちろん無料でご利用頂けます。

ご参加心よりお待ちしております。
2014.10.13 14:51 | URL | [edit]
gajin says...""
釣り情報Gman.jpさん、
お誘いいただきましたので登録させていただきました。
更新頻度は少なくなっておりますがよろしくです。
2014.10.15 17:15 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1709-43d18465
該当の記事は見つかりませんでした。
