ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


わかさぎ今期第1戦/盃湖



今日は待ちに待った わかさぎの日。
蔵王の盃湖が氷結し釣りができるとの噂でしたので、噂を頼りに蔵王へと赴きました。
到着してみるとテントが5張。釣りはできるようなので一安心。
息子にソリを任せ、湖面に降り立ちます。
犬の散歩が終わってからの出撃で、テントを設営し終えたのは既に10時を回った頃。



息子のタックルの準備をしてやり、自分の分を準備していると、早速ビクビクとアタリがある様子。
真っ先に釣り上げたのは息子でした。
今日は嫁も同行し生温かく見守ります。



自分にもアタリがありますが、餌をつけてやり~の、リールの操作を支持してやり~の、釣れては外してやり~のと、自分の釣りができません。
こちらの気持ちを知ってか知らずか、時にはダブルまで。



そんなこんなのやり取りをしていると、パタッとアタリが止んでしまい、何もない時間だけが過ぎていきます。
時間が時間だけに仕方ありませんが、この時点で息子12匹、自分は1匹。
ここからは親父の沽券に掛けての意地の釣り。
アタリは全部拾うつもりで真剣モード。
何とかかんとか8匹まで追い掛けて終了でした。

試し釣りと決めていたのでこんなものかなとは思いますが、正直50匹くらいは釣れるかと期待していましたので、残念と言えば残念です。
年明け解禁の板橋沼に期待するしかないでしょうか。

関連記事

-1 Comments

どどんぱ says..."始動ですね!"
試し釣りお疲れさまでした! e-454 盃湖?沼、渋い様ですね。
奥様同行でしたか!良い所見せたかった所でしたね。(^_^;)
MJさんと言う山形の方部長がいらっしゃいます。ワカサギ情報でしたらお聞きすると良いかも? とても面白い方です!

「第21回わかさぎいっぱい釣り大会」YOUTUBEで検索すると「多点がけ」&「最高です」って騒いでいますから動画で確認を!(*^_^*)
2014.12.31 09:21 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1722-946f190d
該当の記事は見つかりませんでした。
