ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



わかさぎ第3戦/板橋沼

IMG_4151.jpg

お正月休みの最終日、本日もわかさぎ釣りに板橋沼へと行ってきました。
娘がなかなか起きなかったり、隣町まで入ったところで忘れ物に気づいて戻ったりと、1時間くらいのタイムロス。
到着して釣り座を整えられたのは結局9時半も廻った頃。
かなりの数のテントが張られており、我々と入れ替えに帰られるグループも数組。
完全に出遅れた感は否めませんが、今日は久しぶりの娘との釣行。釣果よりも同じ時間を楽しく過ごすことが最優先です。

IMG_4153.jpg

本日の1匹目も息子。完全にモノにした感じ。
この後は全くアタリすら無く、すぐに場所を移動。
やや深い側にテントを張り直しました。


IMG_4157.jpg

水深およそ4mの中層、表層、ベタ底と目まぐるしく棚が変わりますが、今回も魚探を持ってきていませんので、3人でそれぞれの棚を探りながら棚を追いかけました。
こういうのもまた「釣れた」ではない「釣った」感があって面白いものです。

IMG_4161.jpg

娘も久しぶりながら、徐々に勘を取り戻した感じ。

IMG_4162.jpg

息子は竿頭をキープ。超真剣モード。
それでも常にヘラヘラと喋り捲り、5秒すら黙っている隙がありません。

お昼を過ぎると流石にアタリも遠のき、ダレた時間が続きました。
そんな時はパンを焼いたり、カップ麺を食べたり。

IMG_4167.jpg

本日もS-StickGクラッチは快調でした。

IMG_4155.jpg

板橋名物のフナも、アベレージ10cmオーバーのデカサギもグイグイ上がってきます。
走られてお祭りすることもありませんでした。

IMG_4170.jpg

3時までゆっくりして、息子が16匹、ぼくが13匹+フナ3匹、娘が11匹+フナ2匹の計40匹。
中途半端な時間帯のこの沼での釣りにしては上出来ではないでしょうか。
何より常に笑いが絶えない釣行でした。

IMG_4171.jpg

テントをたたみ駐車場へ戻る道中は娘が全部の荷物を引き受けてくれ、ぼくと息子は手ぶらで楽々チンチン。
帰りの車中では今日の動画や過去の動画を観ながらバカ笑い。
本当に楽しい時間をいただきました。

IMG_4176.jpg
関連記事

-6 Comments

オコゼ says..."家族団らん"
板橋沼は想像以上の人気スポットですね。あのテント数にはちょっとびっくりです。
(^◇^;)

それにしても、今回の釣行は家族団らんで楽しそうですね。
うらやましい限りです。
また、お邪魔しまーす。
(^_^)/
gajin says..."Re:家族団らん"
ホントですよね。すごい数です。
家族での釣りは最近のスタイルですが、なんともいいものです。
大きくなってもこうやって付き合ってくれればいいのですが。
釣りのあと、酒を酌み交わしてあーだこーだとできれば最高ですね。
2015.01.04 18:49 | URL | [edit]
sin says...""
こんばんはw

本当に楽しそう!
ワカサギ釣りはこれが一番^_^
このまま大きくなって、その後お酒で…
いいですね〜(^O^)/
本当にそう思います!
gajin says...""
楽しかったです。
幸せだなぁと、家でひとり酒を飲みながら記事を書いていて思いました(^^♪
2015.01.05 12:58 | URL | [edit]
どどんぱ says..."もう3戦!"
凄いスピードで3戦目お疲れ様です!e-446
しかし噂には聞いていますが大きなワカサギですね。今回は娘さんも参戦とは羨ましいです。

家の娘はサシ見るだけで逃げて行きます。(T_T)
2015.01.06 19:55 | URL | [edit]
gajin says..."Re:もう3戦!"
エギングと1、2を争う好きな釣りですので、おのずと釣行ペースはあがりますね。自宅からもそう遠くありませんし。
ここのわかさぎは大きいので、1回に食べるには30匹がちょうどいいくらいです。
2015.01.06 20:34 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1724-413f71b9
該当の記事は見つかりませんでした。
