ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



わかさぎ第4戦/板橋沼

IMG_4276_20150113132821b77.jpg

午前に所要を済ませ、子どもたちを連れだって板橋沼へと行ってきました。

写真に写っていないエントリー側の手前にはたくさんのテントがあり、多くの人が露天でも釣りを楽しんでおられます。
この日は天気が良過ぎて、フィールドコンディションは最悪。
ズクズクとぬかるみ水が浮いてきます。
それでもパラダイスを求め、テント村最奥で調査開始です。
穴をあけ表層を探ると、ポンポンポンと3連チャン。
息子は氷が解けて落やしないかと心配で移動を促していますが、奥の魚の状況も知っておきたいので、息子をなだめテントを設置しました。
到着が12時近くでしたので、テントを設置し釣り始めたのは12時半。息子に言わせると12時40分らしいのですが、この細やかさと慎重さ、誰に似たんでしょうか(笑)

IMG_4278_20150113132822530.jpg

たたき台を新調しました。
もちろん100円ショップです。
折り畳みの踏み台の上にはシリコン製の鍋敷き。
ちなみにリールのリーシュコードも100均のチェーン状のメガネホルダー。紐状のものより癖がつかないのがいいです。
その先のカラビナフックも100均。
その先の台に接続するためのOリングは自作。
安定感は以前の比ではありません。子どもたちにも好評でした。

IMG_4279_2015011314043503f.jpg

山盛りのおやつを食べたり、ココアを飲んだり、カップラーメンを食べたり。
釣りをしているのか食べているのか、どちらの時間が長いのやら(笑)
それでもきちんと釣り上げるんですから参りました。

風が強くなり寒さが一段と厳しくなった午後4時。
暗くなる前にということでストップフィッシング。
この日は41匹でした。
子どもたちに釣り勝ち、一応の面目躍如かな(;´∀`p||苦笑;

IMG_4282_20150113132825a26.jpg

関連記事

-4 Comments

どどんぱ says..."デカサギですね。"
子供さん達と釣行でしたか! e-349 羨ましい~

天候もまずまずだったようですね。

これだけ大きいと素焼きも出来そう~。 e-446

追記:動画、爆!でした。(^^)v
2015.01.13 17:55 | URL | [edit]
gajin says..."Re:デカサギですね。"
最近はすっかり子どもとの釣行です。
釣り始めた時間帯はテントの中が暑いくらいでしたが、陽が傾き風が強くなると、途端に極寒の世界に。
大きくて身が厚いので食べ応えがありますね。
ししゃも級です。
2015.01.13 18:44 | URL | [edit]
オコゼ says..."団らん"
お、家族団らんのようですねえ。うらやましい。叩き台もカラフルでいいですね。
(≧▽≦)v

それにしても、板橋沼の雪はかなりゆるんでますね。gajinさんもかなり気を配ってるようですが、十分注意して下さいね。アウトドアは安全が第一ですもんね。
(;^_^A
gajin says..."Re:団らん"
テントもカラフルなだけに、小物もカラフルにしました。
何となく気持ちが華やぐような気がします。
板橋はもうちょっと冷え込みが続いてくれないと危ないかもですね。
今年こそは水窪で数釣りをと企んでますが、果たして氷結すら怪しいものです。
安全第一で楽しみます。
2015.01.14 00:03 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1728-d38e5da8
該当の記事は見つかりませんでした。
