ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

わかさぎ丼

IMG_4317.jpg

いつもは唐揚げや素揚げにしての塩胡椒でいただいていたわかさぎ。
たまには違うものでとフライにしてみた。
衣で水分を閉じ込めてあるので、中はふっくらと柔らかく、外はカリカリの食感。
板橋沼のデカさぎは身も厚く食べ応え十二分。フライにも最高でした。
途中でタルタルソースが欲しくなり、卵をかき混ぜ電子レンジで半熟程度に加熱。
マヨと塩胡椒で味を整え刻み玉ねぎと合体。
簡単タルタルとの相性もバッチリ。

余ったフライは翌日のお昼休みの僅かな時間にチョチョイと簡単クッキング。
卵にたっぷりのネギを混ぜて、だし醤油に隠し味のお酒をチョイで味付け。
わかさぎ丼でいただきました。

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

IMG_4321.jpg

関連記事

4 Comments

sin says...""
これ、美味そう(^O^)
丼!ありかもですね!!
まだ、今季のワカサギは食してないので、丼から頂きます(笑)
2015.01.19 22:04 | URL | [edit]
gajin says...""
はい、丼も美味しかったですよ。
ごはんの上に並べていたら、エビフライかと見間違える絵面でした。
ぜひデカサギで試してください。
2015.01.19 22:08 | URL | [edit]
サカ says...""
お疲れ様です。m(_ _)m
丼もいいですね(^_^)
次はやってみますね。
僕も新型作らねばですね(⌒-⌒; )
でも暇がないです(・・;)

ゆっくりのんびり行きます
(^_^)
gajin says...""
ゆっくりのんびり行きましょう〜。
って、サカさんどえらい大量に釣ってるじゃないですか!丼何杯分?(笑)

とりあえず家族分の電動は間に合ってますので新らしく作る予定はありませんが、工作魂を揺さぶられる作品に出会うか、子供たちが穴に落っことしちゃうことがあれば作るかもです(´∀`; )
2015.01.21 22:45 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1733-b69fe17b
該当の記事は見つかりませんでした。