ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


わかさぎアンテナをつくってみた

IMG_4326.jpg

最近みなさんが使いはじめていて評価の高いアイテム、わかさぎアンテナ。
これもsinさんが100均の指示棒でのつくり方をブログで解説してくれているので真似てみた。
とりあえず子ども用に2本。
釣り上げたあとに仕掛けを絡ませることが多かったので、これで防げるとお父さん助かる。
うん。

関連記事

-4 Comments

miya says...""
私もひとつ買いましたが家族の分ぜんぶ市販でまかなうのは勿体ないので残りは自作します。
プロックスには珍しいヒット作ですね。
パクリ得意なメーカーがこんなにもパクられるとは思いもしなかったでしょう(笑)
gajin says...""
確かに(笑)
100円ショップやホームセンターで売ってる商品に手を加えただけのアイテムが多いですよね。いい意味で素人目線のプロ集団とでも言いましょうか(。≍ฺ‿ฺ≍ฺ)
手元に丁度いい太さのアルミワイヤーがあったのでポン付けでした。
miyaさんならすぐに作れるでしょう。
2015.01.22 10:12 | URL | [edit]
sin says...""
おはようございます^_^

これ、本当に便利ですよ
餌付けの際、素人さん方にも一発高評価でしたw
これならお子さんもトラブル軽減で、楽しめると思います!
2015.01.22 10:55 | URL | [edit]
gajin says...""
どもども。
毎度真似させていただいております。
クリップにつけてしまうと、ワカサギ生簀もボックス型にしなきゃですね。
雪にぶっ刺して使おうかと思ってましたけど。
それとこのカタチ・・
ワカサギ外しにも使えますよね(*´ڡ`●)フフフ
2015.01.22 13:45 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1734-0730b6d1
該当の記事は見つかりませんでした。
