ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


わかさぎ生簀とアンテナをセッティングしてみた

IMG_4335.jpg

はい。 こんな感じです。


制作費はアンテナを含めても300円+α。
αはアルミワイヤー分ですが、これはリール製作時に買っておいたものの端材。

生簀に使ったのは、やはり100円ショップのケース。
ロックポット・スリムLなる商品。
台所用品のコーナーにありましたので、砂糖とかそんなものを入れておくものでしょうか。
蓋が付いていて、その蓋が自立してくれるところにビビッときました。

IMG_4327.jpg

アンテナの尻の部分に合うように、ドリルとヤスリで穴を開けます。
ポッチの部分が丁度スッポリはまるように調整。

IMG_4332.jpg

これだけではグラグラでアンテナは自立しませんので、小物を掛けるフックをペタリ。
フックの部分をアンテナの太さに合うように丸く調整。
ほんの少し押し込むくらいの感じにすると、はめ込みやすくて外しやすく、それでいてアンテナが倒れるようなことはありませんでした。
最初に開けた穴ですと蓋が引っ張られすぎるので、真っ直ぐ立つ位置に開け直しです。
ちなみにアンテナのお尻は接着していませんので、いつでもすぐに取り外して使うことができますよ。

IMG_4331.jpg

はい、以上。

簡単でしょ d(灬╹ω╹灬)b

関連記事

-4 Comments

どどんぱ says..." 今年の流行り?"
皆さんその形の生簀持ってますね。e-451 
こちらでは生簀の中に自動?針外し付けている方が多いです。
でも私は、針外しを使用して針の一部がワカサギの口に残ったままになって以来、外し器は使用しなくなりました。

アンテナは便利ですよね。あちこち針が引っ掛かりませんから。
テントの中では重宝しそうです。(^^)v
2015.01.24 17:03 | URL | [edit]
gajin says...""
針外しやアンテナを付けるとなるとBOX型になりますよね。
針外しは次のネタです。
釣り上げて自動で外れたら特許ものですが、ぼくは水中でよく自動針外しをやっちゃいます。こちらはいらない機能ですね(笑)
子ども達は仕掛けの長さを持て余すようで、それならばと作ってみました。
役に立つといいですが。
2015.01.24 17:37 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.26 23:07 | | [edit]
gajin says..."鍵コメさん"
さぁ!明日はラディッシュで何しよう のsinさんが作ったもののパクリです。
紹介していただくのは構いません。
が、そちらのブログの紹介もいただきたかったです。
2015.03.26 23:36 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1735-b8bb7d95
該当の記事は見つかりませんでした。
