ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


アンテナ+針はずし+生簀のトータルコーディネートしてみた

IMG_4336.jpg

わかさぎ外しも取り付けて、3つの機能をひとつに纏った生簀の完成です。
名付けてわか様BOX
あのプロックスから発売されることが決定しました!  |ω・)嘘ですけど

アンテナを外して中に仕舞い蓋をすれば持ち運びも便利。
仕掛けや錘を入れておいてもいいでしょう。

IMG_4341.jpg

わかさぎ外しの作り方ですが、一番簡単だと思われる方法を選びました。
用意するのはこちら。

○ えんぴつキャップ
○ 超低頭タッピング4×20mm。
○ コンクリート用エビプラグ7×25mm。

IMG_4340.jpg

えんぴつキャップを並べてみると、それぞれの中心点の間隔が概ね1cm。
なので蓋にも1cm間隔で穴を開けます。

IMG_4339.jpg

そして蓋の上面からタッピングをねじ入れて、反対側からエビプラグで固定します。
このプラグにねじ込む作業は思いのほか力のいる作業です。
ペンチで押さえた跡がくっきり残りましたが、キャップを被せてしまえば見えませんので大丈夫。
もっと言えば逆に楕円になるくらいに潰し気味のほうがキャップの収まりが良かったです。

IMG_4338.jpg

最後にえんぴつキャップを挿入します。
固定は接着剤を使用せずとも抜けてくるようなことはありませんので、キャップが傷だらけになったりしても、簡単に交換することが可能です。

IMG_4337.jpg

ということで完成です。 ♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫

これだけの機能が付いて、制作費はたったのワンコイン。
今なら電動リールも付いてお値段据え置き!       |ω・) 嘘ですけど

関連記事

-6 Comments

miya says...""
使い勝手が良く考えられていますね。
しかもgajin さんらしいお洒落な仕上がりです。
gajin says...""
アンテナを作ったのを期にイメージがポンと湧いてこうなりました。
今回はうまいこと纏まったんじゃないかと我ながら思っています。
ただ、バッカンいっぱいに釣られる方には向いてないサイズです(笑)
2015.01.24 23:02 | URL | [edit]
気弱なゴルゴ says...""
こんばんは。
流石にgajinさんと言った、センスのいい仕上がりですね。
私も作ってみます。
どどんぱ says..."完成ですね!"
外し器は今回のネタでしたか!(*^_^*)

完成おめでとうございます。完璧な仕上がりですね。 e-446

金属のペンシルキャップを選択される所などが流石です。プラスチックだと針が引っ掛かるんですよね。

キャップこちらでは中々手に入らないアイテムになりました。どちらで御入手?
2015.01.25 18:04 | URL | [edit]
gajin says...""
ゴルゴさん☻
お誉めいただき恐縮です(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ぜひ作ってみてください。
2015.01.25 19:54 | URL | [edit]
gajin says...""
どどんぱさん☻
うちの自作シリーズは大体そうなのダイソーです。
手に入らないほど売れてるってどんだけ(苦笑)
プラスティック製が引っかかるのは使う前から予想できました。
2015.01.25 20:11 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1736-4fd67c7a
該当の記事は見つかりませんでした。
