ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


わかさぎ第10戦/意気沈沈

20150209001818490.jpg

kcn-factory4号機と自作の竹穂先

連日のPTAの飲み会つづきでお疲れ。
本日もゆっくり8時に家を出て、板橋沼でのわかさぎ釣り。
自分の竿を出したのは10時近くだった気がします。

家を出てすぐの国道で、後ろから猛スピードで追い越しをかけ、前に割り込んできた黒い軽。
それだけなら怒ったりしませんが、そいつの跳ね上げた小石がフロントガラスに直撃。
パチン!という乾いた音とともに傷が入ってしまいました。
スタッドレスタイヤを履くこの時期は、こういうことが多いのでワザと車間距離を取って走行しているんですが・・
追いかけてお仕置きしてやりたい気持ちよりも、なんだかガッカリした気持ちが勝ってました。

出だしから凹んだ気持ちでしたので、準備にも気持ちがそぞろ。
そんな父を尻目に、息子はポンポンと釣り上げてゆきます。

20150209001811df6.jpg

ようやく自分の仕掛けを投入した頃には魚がいなくなっているっていうアレ( ˘•ω•˘ )ワカサギアルアル

魚が回ってこなければ、外を徘徊するまで。
近くの放置穴を見に行くと、これまた気持ちが沈む放置ゴミ。

201502090017153a1.jpg

丸く座った跡がありましたのでヘキサゴンタイプのテントでしょうか。
仕掛けの入れ物・・
使い終わったか、絡んでダメにしたであろう仕掛け・・
牛乳パック・・
乾電池・・
トドメは脱糞だ Σ(・ω・;ノノ)アブネ

帰りにうんこ以外は持ち帰りました。
他にも青いものが所々に見えるんですが、氷に埋まってて取り出せませんでした。

どんな釣りでもそうですが、流行に乗ったにわか釣り師が増えてくると途端にこういうのも増えますね。
どうぞ世の中のためにイスラム国にでも飛んでください。

201502090017252e9.jpg

それと放置テント。
一週間近くあります。
遠目に見ても両方の入り口が開いているのが分かりました。
数年前に僕らも前日から立てておいたテント内を盗難被害にあっていますから、このテントもすでに荒らされていたりするんじゃないかと他人事ながら心配。ただし君子危うきに近寄らず。逆に怪しまれたらヤですから。
釣り人全てがそうだとは思えませんが、心ない輩も多いことは事実。
それに、このテントも持ち主が撤収しなければ何れは大きなゴミです。

あ、いいこともありましたね。
斜面入り口に落ちていた手つかずのおにぎりの入ったコンビニ袋を拾い、近くの木の枝に引っかけておいたんですが、そちらはきちんと持ち帰ってくれたようでした。
それと、息子のお昼用にと選んだカップ麺をひと啜りさせてもらったら実に美味しかった(笑)
息子も美味しい美味しいと連呼していました。

20150209001711098.jpg

色々と気の滅入るようなことがありましたが、息子との釣りは楽しいものです。
氷も緩んできていますので、今シーズンあと何回行けるかわかりませんが、最後まで楽しみたいと思います。
関連記事

-4 Comments

どどんぱ says..."色々。"
本当です。^_^;

先週の同釣者、わたしと同じく初めましたが、真逆の湖底脱糞。>_< 信じられませんでした。
此方では数年前と比べると大分良くなりましたが、未だ未だですね。>_<

朝一御子息好調、良いですね。
娘といつか⁈
2015.02.09 21:17 | URL | [edit]
gajin says..."どどんぱさん"
撒き餌釣法でしょうか(苦笑)
そういえば海の餌釣り師、沼のヘラ釣り師、いい歳した親父が弁当やら仕掛けのゴミを放置してします。
模範となるべき先達がこれでは何も言えないかもです。
2015.02.09 21:37 | URL | [edit]
オコゼ says...""
フロントガラスはがっかりですね。ワタシのクルマもエギングでやられましたが、その瞬間ホント落ち込みます。
(@_@;) ・・・

それにしても、さすがgajinさんです。他人のゴミまで拾うとは。教育上、子供にいい行いだと思います。ワタシも見習わなければ。
(*^。^*)

もちろん、釣り人としてゴミの持ち帰りは当たり前のこと。それが出来ない人達にはガッカリです。環境上、すぐに釣りを止めてほしいですね。ワタシは鮎釣りをしますが、川でタバコのポイ捨てなんかも目撃すると、ガッカリします。
(ー_ー)!!

なんか、今回はガッカリコメントになってしまった。すいません。
<(_ _)>

gajin says..."オコゼさん"
フロントガラスは残念ですが仕方がありません。
ゴミに関しては当然のことをしたまでです。
一人が二人、二人が三人と、拾う人が増えていけばいずれは捨てる輩も恥ずかしく思うことでしょう。
釣れなくて腹いせにゴミを捨てるような輩はますます釣れなくなるのが道理。
2015.02.11 19:53 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1746-836a27e2
該当の記事は見つかりませんでした。
