ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


わかさぎ第12戦/暴風デート

子どもたちにフラれ、強風の吹きすさぶ中に嫁とふたり。
10時から1時までの短時間でしたが、普段ゆっくり話すこともないので色々と話ができてよかったです。

板橋沼は膝上までの積雪で歩行も困難なほど。
到着して一息つく間もなくまずは地固め。
時折吹き付ける強風で周りのテントもひしゃげています。

IMG_4466.jpg

飛ばされないように押さえてもらいながら、テントの四隅にペグを打ち雪を盛って設営。
更に補助ロープを張りペグ留め。
設営だけでもワーワーキャーキャー、ちょっとしたアトラクションのようでした。

IMG_4464.jpg

何はともあれまずはコーヒーを飲み一息。
自分の分の準備をしている間に嫁が釣り上げる。
「取って、取って」の連呼。
調理する時は素手で掴んでるくせに、動いている生ワカは触れないようだ。

IMG_4463.jpg

ポツリ、ポツリと。
連チャンは無し。

前回の釣行で息子とも話したのですが、水槽内のこいつらが念伝達で危険を知らせているとしか思えない。
位置を変えてもずーっとこっちを見てる。
で、コーヒーを飲んだり、たばこを吸ったり、食事をとったりと手が塞がった時、あるいは立ったり気を抜いて油断した時には必ず穂先が”ビクビクビク”

わし 「知ってるんだぞぉ」
ワカ美「パクパクパクパク(ねえねぇ、あいつ私たちに話しかけてるわょ)」
ワカ太「パクパ(まじキモ!)」
わし 「お前らこっちを監視して下の仲間に伝えてるんでしょぉ?」
ワカ吉「パクパクパクパクパク(そんなん、はいそうです。って教えるかバカ)」
ワカ美「パクパクパク(言ったところであいつに伝わんないわょ)」
ワカ達「パパパパパパパ(ギャハハ!そらそうーや!(爆)」
わし 「・・・・・。なんか楽しそうに騒ぎ出したし。うぬぬ」


今回も「帰ろうか」と言った途端にアタリがビビビ
水中から「そーれ!」の声が聞こえたような・・
「もうエエわ!」 とツッコミを入れて帰ってきました。

嫁4、わし10。

IMG_4465.jpg

関連記事

-4 Comments

YOU says...""
初めてコメントいたします。

ご家族でとても楽しそうな記事拝見させていただきました!
自分も毎週のように板橋に通ってますが、子供も連れて大勢でワイワイやったり大人だけで集中したりしています。

まもなく修了な感じでしょうか、寂しくなります。。
2015.02.16 19:30 | URL | [edit]
gajin says..."YOUさん"
はじめまして。
板橋は気軽に行ける数少ないワカサギ釣り場ですよね。
数はまったく望めませんが、その分会話をしたりテクニックを競ったりが楽しいです。
こういうフィールドを残していくためにも、ゴミの放置を見つけたら積極的に拾いましょう。
間もなく終了となりますが、あと数回、思う存分楽しめたらと思います。
2015.02.16 21:04 | URL | [edit]
guinoギーノ says..."まさしくwww"
ホントに気~抜いたらぴくぴく で!見てるとシーン、、、なめとんのか~
て、成ります・・・ほんと!(~_~;)
一番多いのは、アタリ無くてタバコに火を点け咥えたところでピクっと\(゜ロ\)(/ロ゜)/
煙が目にしみる・・・・・(笑)
一人漫談もするんですね~(爆)
gajin says..."ギーノさん"
ワカサギあるあるは沢山ありますよね(笑)
一人漫談というか脳内漫談ですかね。
おふざけでエロでおバカなんです。
なんせ子どもに「子どもか」って呆れられるくらいですから。
2015.02.16 22:33 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1750-f01698d3
該当の記事は見つかりませんでした。
