ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


Gさんは川へ宣託に

20150302134325f24.jpg

無茶苦茶に風が強くどんよりとした空。
たまに雪の舞う日でしたが、僅かな隙をついて川の調査に。
河原へと至る道は膝上までの積雪で、目的地に着くまでに普段なら3分も掛らないところを20分くらい掛けたでしょうか。
車を停めたところはそれほどでもなかったので完全にナメてました。
スノーシューを持っていかなかったことを激しく後悔。
1時間半くらいの本当に僅かな時間しかありませんでしたので、実釣は30分くらいでしょう。

ラスト一投と決めたとき、太陽が顔を出し、風が止み、水面が静かになりました。
着水し、ラインが馴染む程度に流れに任せルアーを転がします。
ツ、ツ、ツ・・・コリッ・・
川底の変化をルアーが超えたときでした。
クン・・クンッ・・!!
よもやの魚信に合わせが遅れ、フックアップできず。
しかし、漫画のような展開には神々しささえ感じられました。

続けてキャストしようとも思いましたが、往路に要した時間を考えれば約束の時間に間に合いそうにありません。
氷上からシーズンが移行したことを告げる挨拶と受け止めて帰路につきました。

関連記事

-2 Comments

miya says...""
一足早い春のおとずれですね。
こちらもあと一月もすれぱ・・・
早いですね~
なんか今年はあんまりワカサギ行けなかったな~なんて考えてても始まらないので、そろそろ次の準備します(^^)
gajin says..."miyaさん"
里はすっかり春です。
山形県内も足を伸ばせばもう少しできるところがありそうです。
今年は例年になくハイペースで通いました。
あわよくばもう1回。
お互い無理はせず楽しみましょう。
2015.03.02 18:35 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1756-fcf01780
該当の記事は見つかりませんでした。
