ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

最上川スモールパラダイス

IMG_4701.jpg

久しぶりのバス釣りに、3月以来の最上川へ。
連日大勢の釣り人で賑わっているとあるポイント。
今日の先行者は1人。

開始早々に最上川スモールゲットん。
リグはDS。
根掛かりが多く別のリグにチェンジ。
撃ちながら探っていくと・・・

IMG_4706.jpg

とあるポイントのとあるピンで確変突入。
46cmを頭に45cm、45cm、44cm。
猛烈な引きにドラグを使いながら堪えます。
ラインはベイトタックルにしては細めの6lb。

遠くにいた先行者が堪らず近づいてきました。
「さっきからもの凄い釣れてますね!ワームですか?」の問いに、
「ワームです。」と答えまして、
「普通のですか(ガルプとかじゃなく)?」と聞かれましたので、
「普通のです。」と答えたら、
「チッ!」と舌打ちされました。なんで?

それは兎も角、計8本のバスに癒されました。
バス釣りは楽しいですな。

IMG_4709.jpg

関連記事

2 Comments

sin says...""
すごっ!
このクラスを8本ですか!
翌日は嬉しい筋肉痛でしたね?(笑)
バス釣りした〜い(≧∇≦)
2015.05.27 11:25 | URL | [edit]
gajin says...""
サイズを示した以外の4本は35cm以下30~25cmクラスでした。
バス釣りは他の釣りの基礎的要素が盛りだくさんですので、忘れていたルアー釣りの感覚を磨くのにはもってこいの釣りですね。
今日は骨折した方の腕が痛いです。
2015.05.27 13:08 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1764-b4b06a8d
該当の記事は見つかりませんでした。