ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

続・最上川スモールパラダイス

IMG_4749.jpg

いったいどれだけの数がいるのだろうか。
連日のように釣れる特大サイズのスモールマウスバス。
数はもとよりサイズでさえも、阿武隈川と遜色が無いほどの釣れ方。

47cmが2本と45cmが1本。
30cm台が2本釣れました。

ここ数日は1/16ozシンカーのウルトラライトキャロでいい思いをしていましたが、流石にスレてきたのかこの日は全く反応せず、ずべてジグヘッドワッキーでの釣果。
ワームの形や色は何でもいいようです。この辺は阿武隈と一緒。スモールの習性なんでしょうかね。兎に角飽きさせないよう小マメに替えるのが吉。

IMG_4755.jpg

ファイト中にバスが吐き出したベイトを掬い上げて見ると、予想より遥かに大きな魚でした。ワンテンくらいのサイズでしょうか。これならシーバスルアーでも通用しそう。

IMG_4754.jpg

友人が親子で釣りをしていましたので、暫し一緒に楽しんでいたところ、真っ黒のかっこいいバスが釣れたので記念に写真を撮ってもらいました。

IMG_4758.jpg

写真から場所がバレるだろ、などというクレームは受け付けておりません。
情報は積極的に共有する。それは海も同じ。そういうスタンスですので悪しからず。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1766-eb5c8573
該当の記事は見つかりませんでした。