ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

山形のわかさぎシーズンは未だ遠く

IMG_5687.jpg

釣りの準備だけは進めておりますが、雪のない正月を久しぶりに迎えております。
山形の場合、寒さで完全氷結するフィールドは無く、薄っすらと張った氷に雪が降り積もり厚い雪氷層を成すところばかりなので、今シーズンのように雪が降らなければ氷上の釣りは開幕しません。
街中に降る雪は邪魔以外の何者でないのですが、降るべきところにも降らないのは困りもの。

とりあえずシンプルなアルミスタンドを作ってみました。
目新しいのはスタンドだけ。
スプールユニットはKCN-FACTORY製。
竿受け周りとボディーは作り直しました。
めちゃめちゃシンプルに。
それでいて安定性は抜群に。
もちろん握りやすく。
スイッチはちょい巻きとオートの切り替え式。

IMG_5680.jpg

いつものようにアルミを手で曲げ曲げ。
スプール軸やボルトに合うように勘だけで穴を開けます。

こんな感じ。

IMG_5683.jpg

KCN-FACTORYのステッカーも貼り直しましたよ。

何が大変って、ユニットの凹凸にボディーを合わせて削るのが一番面倒だったかも。

IMG_5686.jpg

関連記事

3 Comments

guinoギーノ says...""
明けましておめでとう御座います(^O^)
そっか~雪の層で湖面に乗るんですね!
肝心の雪が降らないと出来ませんね、、、
シンプルさがイイですね~v
自分はまだ作ってないので、、これから頑張ります( ^ω^)・・・
gajin says...""
あけましておめでとうございます。
今期はお預けをくらっています。
かと言って桧原湖方面は震災以降行く気がしませんし…
フィールドがそんな状況なので、自作の方も意欲が湧かなくて、今までの機体の作り直し程度で終わってしまっています。
2016.01.05 08:47 | URL | [edit]
サイバークエスト石谷 says..."【既存の売上に+α出来るスマホアドネットワークです!】"
管理人様

いつもお世話になっております。
CyberQuest石谷と申します。

現在弊社では「AndC」というスマートフォンアドネットワークを展開しており、
独自メニューを中心に多くのメディア様に展開させて頂いております。

現在恐らく他社アドネットワークを導入されていらっしゃるかと思いますが、
弊社のアドネットワークでは他の広告枠に影響を与えませんので
今の売上に+αで収益が見込めます!
タグを設置するだけで今のサイトに新しい形式の広告を表示出来るので
操作も簡単です!

ご興味ございましたらURLをクリックし「新規メディア登録」よりご登録をお願い致します!


何かご質問でも要望でも何なりとお問い合わせください。
何卒宜しくお願い致します。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1791-d80511d8
該当の記事は見つかりませんでした。