ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


第2戦/お陰様

IMG_5783.jpg

本日もゆっくり起きだし、お昼からわかさぎ釣り。
11時半出発の12時過ぎの現着。
駐車場は満タン。路上にもズラリと先行車。
湖面に着いてみるとテントと露天の釣り人でいっぱい。

IMG_5782.jpg

釣りを始めたのは12時40分。
テントも用意してますが露天で釣り開始。
外国の人たちも遊びに来ていました。

IMG_5790.jpg

釣り開始から2時間、ほとんどアタリがありません。
2時間で6匹。
前回は午後からいい感じで釣れ続けただけに外してしまった感タップリ。

IMG_5784.jpg

近くの露天で釣っているお爺さん達とお喋りしながら暇を持て余します。
あまりの釣れなさにお爺さん達は帰る様子。
「俺は仕掛けは使いっきりなんだ」とかなんとか。
思わず「捨てていくんじゃないでしょうね?」と聞いてみる。
モゴモゴと口籠るお爺。
帰った後に確認してみると、やはり・・・・・

IMG_5789.jpg

団子のパッケージ串入り×1、パンの袋×1、仕掛けのパッケージ×2、タバコの吸殻×多量。
全部拾っておきました。
捨てていったのはオレンジのジャケットの爺い。

老害め。 (;`皿´)きー


胸糞悪いまま釣りを再開。
すると暫くしてアタリがビクビクと。
そこからダブル、トリプル。バンバン釣れ始めます。
ま、マジですか・・・
忙しいくらいにラッシュが入り、終いにはエサ無しの空針にも食いついてくる活性の高さ。
しかしサイズがでかいだけに、多点がけとなると穂先受けの可変のネジが緩んでしまったり、氷のエッジに掛かったりと大変でした。

今までの無反応はなんだったんだっていうくらい。
これはきっと沼の神様からのプレゼントに違いないですね。

善行のあとに善事あり。
お陰様、ということで。

IMG_5791.jpg

本日は短時間で69匹でした。

関連記事

-7 Comments

miya says...""
モラル無き世代、狩猟民族の残党ですね。
お爺達は再教育が非常に困難なので時間と共に数が減っていく事を期待します。
我々はせめて次の世代のお手本に少しでもなりたいですね。
2016.02.01 12:08 | URL | [edit]
gajin says...""
団塊の世代ってやつですね。断悔なので悔い改めたりしないんでしょう。
沼、川、海ともゴミは無くなりません。
環境意識は今の子供たちの方がずっと高いですね。
お手本であれるよう気を引き締めます。
2016.02.01 13:03 | URL | [edit]
ギーノ says...""
やっぱりね~
爺様はホントタチ悪いわ~
夏の港でも平気で吸殻捨てるし・・・
今日もゴミ拾いしてきました。。。
2016.02.01 19:14 | URL | [edit]
gajin says...""
ほんとですねえ。
昔人はその辺に平気でゴミを捨てます。
そういうのに限って自分の屋敷に捨てられたら発狂するんでしょうね。
2016.02.01 19:17 | URL | [edit]
気弱なゴルゴ says...""
お疲れさまでした。
開幕戦の記事を見逃してしまいすみません、遅くなってしまいましたが
開幕おめでとうございます。
松原湖、桧原湖、岩洞湖などなど、本州各地の結氷の遅さはこちらでも
ニュースになっていました。
北海道は例年通り開幕したようですが、私はいまだに開幕できてません。(笑)
気弱なゴルゴ says...""
書き忘れました、ゴミは本当に頭にきますね、
こんな方は「頼むから来ないで」と言うか「来るな!
と言いたいですね。
gajin says...""
ゴルゴさんはまだ開幕できずですか。
忙しいことは何よりですが、あまり無理せずいきましょう。
今年は本当に東北に雪が少なく、西日本や九州、沖縄に雪が降るという逆転現象が起きていますね。
僕が行くフィールドは良くてあと2~3回行けるかどうか・・・

ゴミは頭にくるといいますか、怒りを通り越して呆れています。
捨てる輩は変えられないでしょうから、拾う釣り人が増えてくれることを目指しましょう。
マナーの悪いやつは恥ずかしくて来れない、そんな環境が素敵じゃないですか。
2016.02.03 09:03 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1793-8a2c004d
該当の記事は見つかりませんでした。
