ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


第4戦/板橋の午前

IMG_5825.jpg

前日の飲み会の席で盛り上がり、職場の同僚をつれて「初めてのわかさぎ釣り」体験に行ってきました。
前日のアルコールの影響も考えると、午後からのゆっくり釣行が良かったのですが、先輩は息子のお迎え時間、後輩は女の子とスケートの約束があるとのことで、今季初となる朝から釣行となりました。
とは言え酒の影響も考え6時にお迎え、釣りとしてはマズメを外してしまっていますが、雰囲気だけでもということで。

IMG_5818.jpg

二人をピックアップした後、板橋沼に到着したのは7時。
適当に穴を開けてテントを張りました。

IMG_5819.jpg

なんだかんだと準備をし、二人の仕掛けをセットし終えたのが8時。
仕掛けを落とすもまったく反応がありません。
うーん、予定どおり(笑)
それでも、底まで落とせばモロコが遊んでくれます。

9時ごろに中央付近で釣りをしていた方が帰り際に声をかけてくれました。
ブログを見てくれていて、Gクラッチで自作のリールを作って楽しまれている方。
6時から釣り始めて50匹に到達したところで帰るとのこと。
ソロのときであれば自作リールもゆっくり手にとっていただきながらお話したいことろでした。

我々のいる場所は岸際。
時間帯もありますが、場所の選定も外してしまったようです。

IMG_5820.jpg

それから10時半くらいまで、コーヒーを飲みながらの3時間にも満たないような実釣時間ではありましたが、1匹づつわかさぎを釣ってもらったところで終了しました。
ちなみにモロコはツ抜けです(笑)

リールや仕掛けの扱い、誘い方は一通り様になった二人ですので、今度はきっちりと穴を選定して本格的に釣りを楽しんでもらうということで今回のヘボガイドはお許しを得ました。
色々と勉強になった釣行です。
「楽しかった」とう言葉で救われた気持ち。

今日もオニギリの包み紙とコンビニ袋を穴の中に放置していた馬鹿がいます。
拾って帰りましたが、いい加減にして欲しいところです。

関連記事

-4 Comments

guinoギーノ says...""
1匹ずつですか~・゜・(ノД`)・゜・
残念でしたが、楽しかったと言ってもらえれば嬉しいですね!
gajin says...""
厳しいのは分かっていましたが、想像以上でした。
マズメを逃すと午前はダメのようです。
次回も連れてって欲しいと言われましたのでリベンジ決定です。
2016.02.12 23:26 | URL | [edit]
オコゼ says...""
初心者ガイドお疲れさまでした。やっぱり飲み会の翌日釣行は、いろいろと無理がありますね。週末釣り人としては、飲み会は平日にして欲しいと、常々思っております。
(^_^;)>

gajin says...""
オコゼさん、まったくであります。
週末釣り人には金曜の飲み会は酷でしかありませんよね。
でも釣りをしない人には暗いうちの出撃は理解できないようです。
2016.02.14 23:20 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1796-f26c1833
該当の記事は見つかりませんでした。
