ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


最上モンスター

IMG_6207.jpg

ここのところナイスサイズがあがり始めていた。
釣り人の数も気温とともに鰻登り。
連日叩かれているメジャースポットのため、ショートバイトが続く。
いるのに食わない、という状況に近い。

日曜日の午後からの釣りは格別だった。
この日も多くの先行者がいたが、入れ代わり立ち代わりの隙間だったのだろうか。午後1時半に釣り場についてみれば、狙いたい場所がちょうど空いている状況。
魚の入ってくる『筋』はわかっているので、やることはただ角度を変えながらしつこく狙うだけ。
結果は早く、いつものスプリットリグで40upをポンポンと2本。
釣果をFacebookにアップすると、それを見た友だちが駆け付けた。
アタリも無くなっていたので、リグをダウンショットに変えてみる。
八郎潟に通いこんでいた時に買いだめしたケイテックのストレートワームなのだが、これがモロにハマった形。50upを含めた数釣り劇に繋がった。
この日は3時間ちょっとで8本のスモールマウスをゲットん。
阿武隈では50upを釣っていたものの、最上川では初。
思わず記念すべき釣りとなった。

IMG_6223.jpg

関連記事

-2 Comments

abiki says...""
大変久しぶりにコメントさせて頂きます。
家から10分の場所がこのような状態になっていると兄から聞き2度程行きましたが私では25から30センチを釣るのがやっとでした。
最近はもっぱらスナック岬で遊んでおります。もう以前のようにワラワラ追っかけてことは無いものの、ブレイクに溜まってる娘達をコースを変えてやれば連チャンする場合があり魅力されてます。
gajinさんと同じように、今は比較的ライト(ベイト)なタックルで遊ぶ事が楽しく、それが釣りに行く回数に繋がっているようにも感じております。
機会あれば是非、ご一緒にお願いします。
2016.06.08 21:01 | URL | [edit]
gajin says...""
久しぶりですね。
アクセスがいい場所なので連日叩かれまくっているようです。
その中でも大きなサイズが通るピンがあり、そこしか釣れないことも。
釣ってるところをかなりの人に見られてしまったのでバレてしまってますが。
機会があれば案内します。
2016.06.10 12:01 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1803-b4847d08
該当の記事は見つかりませんでした。
