ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

今シーズン初エギング

IMG_7102.jpg 

友人と釣り。
久しぶりのエギングは昨年の息子との釣行以来。

IMG_7109.jpg 
期待に胸ふくらませキャストを続けるも、どこの漁港もどこの磯場も烏賊っ気なし。
釣れても単発でぼくが4杯、友人2杯。

IMG_7111.jpg 
帰ってから疲れた体に鞭打ち烏賊を捌きました。
子供たちが楽しみに待ってくれていますからね。

IMG_7120.jpg 
身は刺身に、エンペラとゲソはバター炒めに。
刺身はブリブリ、炒めればふわふわの柔らかさ。
釣りたてならではの食感に子供たちも大喜びでした。

くコ:彡***********くコ:彡************くコ:彡

気を良くした釣りバカは続けて2回目の釣行に。
も、この日はさらに潮が悪く濁り潮が入ってきてしまい、まったく烏賊の姿なし。
それでも維持で3杯、友人2杯。

IMG_7132.jpg 
今回は身も含めて炒めてみました。

釣りをしてるときには「こんなに釣れないならもう来ない」が常套句。
それでもまた言っちゃうんだろうなぁ。
釣りバカだから。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1806-125bbacd
該当の記事は見つかりませんでした。