ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

サイドワインダー

IMG_7374.jpg

バスタックルといえば、ほぼほぼデプスのサイドワインダーで固めていた自分。
HGC-80XR:ドムドライバー
HGC-77XS:ボアコンストリクター
HGC-76XX:スラップショット
HGC-65HR:ハザードマスター
どれもヘビーアクションのベイトロッド。
得意でないスピニングにも手を出したっけ。
HGCS-68MHR:ブームスラング

手元に残った唯一のサイドワインダーはボアコンストリクターだけ。
フロントグリップがもげて売るに売れなかったという理由もあるけれど、ガチガチのデプスロッドの中では素直な曲がりで使いやすく、海での実績もあったから残しておいたもの。
ふた昔前のタックルということもあり、グリップも太く使いにくい。フロントはもげてる・・ ならばいっそ・・
てなことでリアグリップもフロントも、ごぼうの笹搔きよろしく ナイフでザックザク粗削り。
勿体ないなどと言うなかれ、超ワイルドになって握りやすいし滑らない。
ついでなので、もげたフロントには上の写真のようにコルク栓を加工して栓をしておきました。ワイン栓のワインディングチェック(笑)
真っ黒で厳ついロッドなのに、コルクだけ浮いちゃってますので、強制的にエイジングを施して馴染ませてやろうと思います。
あー、楽しかった( *´艸`)

IMG_7387.jpg

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1814-b917c91c
該当の記事は見つかりませんでした。