ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

第1戦/板橋沼

IMG_7581.jpg

お休みをいただきまして、ようやくのわかさぎ釣りです。
自由登校の身である娘を誘ってみたところ、どういう風の吹き回しか一緒に付いてきてくれることに。ただし、午前のみという条件付き。
というわけで遠いフィールドはパス。今回も板橋になったというわけ。

IMG_7584.jpg

フィールド状態はまずます。
ぬかるむようなところも無く安全に移動ができました。
適当なところで穴を開け様子をうかがいます。
が、どこも無反応・・・・・
噂どおりです。

IMG_7585.jpg

何カ所か試してみたところで、ポロッと釣れた場所にテントを設営。
本日の我が家は沼の中流域。

IMG_7588.jpg

釣り自体が久しぶりの娘に仕掛けをセットしてやったり、釣れた魚を外してやったり、スプールシャフトに巻き込んだラインを外してやったり、仕掛け絡ませてはほどいてやったり・・
自分の釣りをしている時間より娘に構っていた時間の方が長いような・・
細かいことにツッコミすぎて「オカマちゃん」呼ばわりされたり( ;∀;)

結局はふたりで50匹でしたが、釣れないと言われている時期にしてはまぁまぁ楽しめたんじゃないかな。
何より、娘と一緒に行けたのが嬉しかったなと。

関連記事

2 Comments

miya says...""
いまは自由登校ってあるんですね。
知らなかった(汗)
こんなに大きくなっても、私の娘はこんな風についてきてくれるかなぁ。
2017.02.16 19:20 | URL | [edit]
gajin says...""
高校3年生の3学期ともなると、自由登校の期間があるんですよ。
中2の息子が反抗期真っ盛りで付いてきてくれないのが寂しいです。
小さいころから一緒に釣りをして「楽しい」という記憶さえあれば、いつか戻ってきてくれるものと信じてます。
ので、miya家も大丈夫だと思いますよ。
2017.02.16 19:33 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1817-a2855459
該当の記事は見つかりませんでした。