ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

初めての既製品

IMG_7612.jpg

お昼過ぎに待ちわびた宅配便がきました。
うっすら見えてますけど、「つれるんです」 「ちょい早」の文字。

今まで友人の作ったものと自作のものしか使ったことがなく、果たして売りもんはどんなものかと、気にはなっていたんですがなかなか買おうとまでは思えなくて。
ダイワのクリスティアの新しいのも出たんで気になってネットを徘徊しているうちに、へそ曲がりのへそがあらぬ方向に曲がってしまって・・・

IMG_7613.jpg

で、こうなったと(笑)
クリスティア1台の値段で新品未使用の左右を買えたんで即ポチでした。
棚カウンターや最新の機構よりもウッディーでアナログ的な魅力に負けました。

IMG_7630_201702251304045e2.jpg

手づくりなだけにフォルムもかなり違います。
左用の方がスリムで握りやすくカッコよい。
右用はちょいポチャ。

使う電池がCR123Aという特殊な電池で、1個700円くらいするもの。
しかも1回の釣行で使い切ってしまうらしい。
不経済極まりない。

尻手ロープ用のフックは付けてみたものの、外部電源化してしまおうかと思案中。
使ってみてもいないのに。
てか電源すら入れてないのにね(;´∀`)

IMG_7628.jpg

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1819-b0c105e4
該当の記事は見つかりませんでした。