ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

第4戦/横川ダム

IMG_7693.jpg

そろそろ終了の山形県のわかさぎ釣り。
まだ可能なのは小国の横川ダムくらい。
娘を誘ってみましたが「疲れてる。無理。」と素気無い返事。
夜遊びばっかりしてるからだろうが、とは言っても無駄。
真ん中の娘をバイトに送ったり、息子を部活に送ったり。
結局いろいろとやることがあり、横川ダムに到着したのは11時近く。
今回は初めて入る橋の下流域。
テント村が形成されていますので、そのアウトサイド側にお邪魔することにしました。

IMG_7694.jpg

今回もC-styleをダブルで。
本当ならば新しい穂先のデビュー戦のはずでした。
発送が間に合わずに来週にズレ込んでしまいましたので、どうやら使うことなくシーズンオフとなりそうです。

釣りを開始したのがお昼前。
アタリがほとんどありません。
水深は12m~13m。
今までは1g~2.5gの軽い錘しか使いませんでしたが、手返しの改善のために1号の錘を試してみました。
たまに来るアタリを何とか拾い上げる我慢の釣りを強いられます。
レンタル小屋のグループや隣のテントの人達が2時くらいで帰る様子。
聞き耳を立てて会話を聞いてみると、一番釣れた人で200匹だとか。次いで親子で300匹。どちらもインサイド側。アウトサイドの人は釣れていないようでした。
どうやら自分もポジショニングを間違えたようです。
4時までやって51匹で終了。
自作や改造で工作の腕ばかり鍛えてしまって、釣りの腕はまったく上がってないってどうよ(´-ω-`)

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1825-095346b0
該当の記事は見つかりませんでした。