ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


エリアフィッシング

今日は10時~12過ぎくらいまで釣りに行くつもりでいたのに 子どもたちをスケートに連れて行きたいからということで 一緒に出かけることになった 
着るものの準備からお弁当の準備まで待っていたら あっという間に軽くお昼を過ぎてしまう

子どもとヨメさんをスケートリンクに送り届け ようやく釣場に到着してみると さすがのこの陽気 すでに6人以上の先行者がおよそ100m位のストレッチにズラリと並んでいる

 ~~ヽ(;´Д`)ノ クラッ  激しく目眩

どうしようか悩んだものの 結局行く当てもないので そ~っと隙間に入り込む
しばらくキャストを続けながら 周りの様子をうかがっていると どうも釣れていない様子

しばらくして別の場所で釣りをしているK氏と野郎の所に探りを入れてみる
向こうも釣れていないらしく こちらに来ると言う
プレッシャーもキツイし 入る場所もないくらいだから やめておいた方がいいよ と言おうとも思ったけれど 道連れは多い方がいい そのまま到着を待つことに

一向に釣れない中 K氏と野郎が到着したのが見えた
( ´_ゝ`)/~~ 手を振って挨拶
二人はニコリとしただけで 素通りしてどこかへ消えてしまった・・

寂しくなったボクはw 二人の跡を追ってさらに西側へと行ってみる
ここも満員御礼
どれほどの釣り人がいるのだろう
釣り人の活性だけが上がり サカナはそれに逆らうように釣れる様子はない

クランク ジグ ベイトでのフワ釣り ノーシンカー
あらゆるものでアラユル釣りを試すものの まったくサカナからの信号は得られないまま

そこで前回唯一B!TEの得られたスピンドルワームに変える
ブッシュの際に落とし 丁寧にブレイクラインを誘う

ズル引いては持ち上げ ズル引いては持ち上げを繰り返す
真ん中の岩かなんかに当たり ステイをしたときだった

グググッ  という確かな魚信!!
吸い込むようなアタリだ

間髪入れずにアワセをくれる!
一瞬だけ重みだ伝わったかと思いきや グルリとめくれたワームだけが戻ってきてしまった

ッチッキショー!!
一日一回あるかの貴重なバイトを・・
ビックリして早アワセしてしまった
もう少し送り込ませれば・・
何度も悔しさを口に出しながら もう一度バイトしてくれと 祈るような気持ちでキャストを続けた

しばらく場所を変えながら粘っては見たものの もう一度同じようなアタリを 同じように取れず仕舞い
ノーフィッシュのまま 迎えに着てのコールを受ける

結局今日は2バイトノーフィッシュ 
それに・・

K氏がラッパを釣り上げたこと ナンチャラという野球選手のバッティングフォームで野郎がキャストし それをK氏と野郎だけ爆笑していたこと

そんな 狭いエリアでの釣れないお話しでした

関連記事

-5 Comments

野郎 says..."Non Title"
むー 道連れだったのか(w
2007.02.18 21:09 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
あーはっはっはっはっはー!
道連れだにょん w
K says..."Non Title"
あのまま野郎池にいても結果はいっしょですよ。
種田とラッパに( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )完敗!
2007.02.18 21:41 | URL | [edit]
フィッシング詐欺師P says..."Non Title"
|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
2007.02.18 23:26 | URL | [edit]
G says..."Non Title"
K氏>>種田・・・誰だよ
   ラッパは見事でした。笑いの神が憑いてますね。
詐欺師さん>>釣れない釣り堀状態でした・・次回からは早めに出動します。
2007.02.19 12:39 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/196-03796aad
該当の記事は見つかりませんでした。
