ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



ある晴れた日の最上川

ある日 今年初めての最上川
気温はポカポカとあたたか ジャケットはいらないくらいの陽気

ふと気になった川の様子を見に行ってみる

川辺に着くと 警察が巡回して ヘリも飛んでいる
何かあったんだろうか

気にすることなく 落ち込みのあるポイントに立つ
水色はやや緑がかった濁りを伴っている
水量は少ないが 雪代が入ってきているのではないだろうか

スピンドルワームを遠投し 落ち込みからドリフトさせながらポイントを探ってみる
ワームが冷たい
数投していると ラインに含んだ水で リールまでがキンキンに冷える

早々に見切りを付け 次のポイントへ移動
逆ワンドを伴うテトラエリア
ここも芳しくない

続いてジャカゴの張り出しがあるアウトサイドベンド
張り出しの裏をクランクで探る
水が更に冷たさを増す
CA280335.jpg
泡も浮かんでいる・・
しばらく下りながらポイントを探るが 一向に魚からの返事はない

しかたなくいつもの水路へ入る
ここも水量がかなり落ちて 岸際のカバーは壊滅
広く探るにはクランク スピナベ
ピンポイントでラバージグ ノーシンカーを使い分けながら釣り進む

300mくらい流したところで ようやくアタリ
アワセた途端 すっ飛んできたのは25cmくらいの小バス
CA280336.jpg


以後何度かアタリはあったものの うまく載せられず
最上川の2007初バスは 天気に反して あまりにもお寒い結果だった


追記:
遠出するはずが あまりの花粉症のひどさに 10過ぎまで家でネチネチ
37.5度の微熱が続き 近場でお茶を濁しますた
外へ出るとくしゃみが止まらず・・
現在 鼻タンポンを挿入し ビールがぶ飲み中
フガフガ( `○○´ )・・・・
関連記事

-6 Comments

K says..."Non Title"
ナイスキャッチ!
何度もアタリがあったんですね?
春近しでしょうか。
でもここんとこ朝は超寒いですからね。

お大事にしてください。
2007.02.27 22:56 | URL | [edit]
G says..."Non Title"
何度も じゃありませんよ
何度か ですよ!
だいぶニュアンスが変わってくるじゃないですかw
春近しですね~ 早く春になんないかな~
今年も花粉症の当たり年です・・とほほ
2007.02.28 08:07 | URL | [edit]
K says..."Non Title"
この時期の「何度か」は「何度も」ですよ。
ボクの場合はただの一度も無いことがザラですから。
G says..."Non Title"
そんなもんですかねぇ
ボクだってただの一度も無いことはザラですよ
2007.02.28 12:25 | URL | [edit]
reopapa says..."Non Title"
良いじゃないですか!?
行ってないから当たり前ですが、まだ今年アタリ無し、釣果無しですからね~、そろそろ俺も準備開始です!!!
2007.02.28 20:46 | URL | [edit]
G says..."Non Title"
ボードもそろそろ終わりだべ?
釣りにシフトするにはいい頃だと思うよ
早くこの花粉なんとかしてくれ~
ンガ フフッッ・・8(*・・#)8
2007.02.28 21:22 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/204-c476fb8b
該当の記事は見つかりませんでした。
