ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


黒鱒Gさん

寒河江と言うところに ひとりの釣り好きなおGさんが住んでおるそうな
とにかくおGさんは釣りが大好きで 毎日でも出かけたいくらいだった
おGさんは 前日にいい釣りができたので 鼻息も荒く今日も釣りに行くことにしたのです

おBさん「今日は何ですか?お出かけですか?」
おGさん「ん?午前中仕事だよ。」
そんなたわいもない会話を交わし 9時半頃に家を出たおGさん
缶コーヒーとタバコを買い 仕事場へと向かう・・
はずもなく
おGさんは交差点を真逆に折れ 川へと向かったのでした

いつもの場所に到着すると そこには見たことのある車が二台
おGさんが川を覗き込むと これまた見たことのある風貌の二人の若者が 釣りを楽しんでいました

車の中でコーヒーを啜りながら たばこをふかしているおGさん
すると突然 携帯が鳴り響く
Pi Pi Pi Pi Pi・・!
おGさんは大慌てで携帯を確認
おBさんにばれてしまったかと不安に思ったのでした

携帯の向こう「早く降りてきてくださいよお」
おGさん「ああっ!なんだリクさんでしたか。今行きます。」

おGさんはホッと胸をなで下ろし そそくさと準備を済ませてから川へと降りました
そこにはお仲間のおリクさんとハゲヒゲ坊主のおコリ蔵さんが待ちくたびれた様子で待っていました

おG「おはようございます!!」
おリク、おコリ蔵「おはようございます。」
おG「釣れましたか?」
おコリ蔵「ぜんぜんです・・」
おG「あの先端までやりました?」
おリク「風が強くていられません・・」
おG「気合いで行きましょう!それと、こんな日はゆっくり丁寧に探りましょう」

偶然の再会に喜んだおGさん
二人のテンションとは明らかに違う様子でしたが
同じテンションになるのに さほど時間はいらなかったようです

ブッシュというブッシュ テトラというテトラ 落ち込み オダ
全てをやりつくし 強風と時折吹きつける雪に 三人は打ちひしがれてしまいました

魚からの反応もないままお昼を迎え 挨拶を交わす三人
おG「今度は4月にお会いしましょう!」
おリク「そうですね。」
おコリ蔵「です。」

車の暖房を最強にし 逃げるように帰った三人だったそうな
・・・・・
おしまい

関連記事

-10 Comments

リク says..."Non Title"
今日もお疲れっした!

明日は今日行けなかったあそこに行ってみます。

いい加減釣りたいっすw
2007.03.18 21:59 | URL | [edit]
おGさん says..."Non Title"
おリクさん、お疲れ様でした。
今日は状況も厳しかったですね。
もう少し暖かい陽が続かないと今日の場所は無理みたいですね(´-ω-`)
明日はあそこですかアソコ(。-_-。)ポッ
いい加減釣ってください(笑)
2007.03.18 22:16 | URL | [edit]
とんすず says..."Non Title"
笑い止らないよ~。

ところで、おBさんにはバレなかったんですか??

リクさんから、携帯にメールもらった時、ちょうど子供の卒園式の盛り上がりのピークを迎えていて、男泣きの真っ最中で、そっけないお返事失礼しましたw
2007.03.18 23:05 | URL | [edit]
おGさん says..."Non Title"
卒園ですか~ そりゃ感動しますよw
おBさんには何とかバレずに、ただいま仲良くビールを飲んでます
2007.03.18 23:10 | URL | [edit]
コリ蔵 says..."Non Title"
昨日は、お疲れ様でした(^^)そして、あまりの寒さに心は折れてしまいましたが・・・凡そ半年振り?にリクさんとおGさんに再会出来て嬉しかったです。
また、いろいろ教えてください。川の攻め方、勉強になりました。
2007.03.19 07:00 | URL | [edit]
おGさん says..."Non Title"
お疲れ様でした!
久しぶりでしたねぇ。Shy BOYも相変わらずのようでwブログではあんなに饒舌なのに(笑)
またご一緒しましょう!!
2007.03.19 12:26 | URL | [edit]
リク says..."Non Title"
いや~。行くつもりだったんですが激しい腹痛で行けませんでした。週末行ってみます。

だ~れかご一緒してください。m(_ _)m
2007.03.19 22:15 | URL | [edit]
コリ蔵 says..."Non Title"
また、是非ご一緒願います(^^)
いろいろ勉強させてもらいます!

あれなんです・・・見かけによらずなんです。
ヒゲ坊主ですが、タバコは吸わずギャンブルやらず。
怖い映画も大嫌い。
実はTO SHY SHY BOY!byみづきありさ
酒は大好きですが(^^;
2007.03.20 00:01 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
俺から学べるものなんてありませんから!お間違いなくw

釣れなかったときには、文章で楽しんでもらうしかありません。昔話形式でお送りしましたが、結構面白かったでしょ?www
コリ氏のような文才・センスがほしい・・
2007.03.20 17:00 | URL | [edit]
コリ蔵 says..."Non Title"
いやいや、文才なんてありませんよ(--;
でも、昔話形式良かったです!(^^)
こんど、真似しちゃいます。

今日、昼から医者に行ったので余った時間で
この前の場所とか行ってみたのですが・・・撃沈でした。

ヒゲ坊主、いまだに今年になってお魚さんと遊んでません。
2007.03.20 19:11 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/222-793a5e1f
該当の記事は見つかりませんでした。
