ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


相馬遠征0703

行ってきました 相馬野池
出発は7時をとっくに回った頃

一般道をひた走り一路相馬を目指す
途中現地で落ち合うはずのR氏から電話が入った
Σ(゚д゚lll) なんだ?やっぱ行けませんとかか?

R氏「おはようございます!」
G「おはようさんです!どうしたんですか?」
R氏「もう着いちゃいましたw」
G「着いちゃったって、まだ8時だよ」
R氏「はい。」
G「先にデカイの釣っちゃっててくださいw」
R氏「はい。もうやってるんすけど、デカイの見えます。かなりデカイッす!でも何やっても釣れません・・」
G「マジデスカッッッ!急いでいきますんで取って置いてください!」

はやる気持ちと裏腹に 6号はノロノロ
気持ちを落ち着かせるために 音楽をガンガンにかける
そして大声で歌いながら お漏らししそうなくらいの焦りを抑える

現地に着くと ボート3艇
うぬぬ・・
このEB堤はボート禁止なのに!!!!!
ナンバーを確認すると やはり宮城ナンバー
地元がリリ禁になったのに懲りない
隣県を荒らすのはいかがなものだろう

駐車スペースに車を入れると 待ちかまえたかのようにR氏登場
挨拶を交わしながらタックルを準備する

そして とりあえず堰堤側をチェックしてみる
見えるサカナはいない
一通り流してみたけれど無反応

R氏の言うデカイやつを確認しにブッシュへ移動
R氏に説明してもらいながら上から覗き込むと
いるいる!45くらいのが付いてる
かなりデカく・・・はないなぁ

ラバージグ、ノーシンカー、ワッキー、トップ、クランク
あらゆるルアー あらゆる角度から誘っても無反応

何度も入り直して 誘ってみても結果は同じ
と もう1匹寄ってきている
!!こいつはかなりデカイ!!
55くらいはあるね
R氏が言ってたのはコレのことだった
もちろんコイツも無反応ですよ
難しすぎる
おれには釣れないサカナだ

そして最終的には 藪こぎ&ウェーディングしながらの葦エリア
ウェーディングしながら進んでいくと 驚いたバスが葦を揺らしながら猛ダッシュ!
コイツらを釣ろうとウエッピングで狙う
何投かしているうちに 葦にかかり激しいバックラッシュ
バックラでリールが隠れるくらいのモジャモジャ
リズムが悪い

釣れないときはこんなもの
あまりの水の冷たさに限界を迎えた二人
釣れないし集中力も切れてしまったので 一端上陸して駐車場へと戻る

戻ってきていたボートの人たちにも情報収集
4艇浮いていたうち 釣ったのは2艇
その内の1艇に話を聞いてみると 一人ずつ40cmと34cmだそう
もう1艇の方は20cm台だ
そして別の2艇はノーフィッシュ アタリもカスリもなかったそうな

このままではラチがあかないので 場所を大きく移動してみることに
その前にいつものショップにいつものように寄る
R氏のReaction Buyを見たかったけれど 大人な買い物は一切ナシ(笑)
G的お気に入りのラインを勧めたところ2個購入しただけ
おれも同じラインを2個と釣り雑誌3冊 しめて5千円弱

お買い物を終えたところでTNSW湖へ移動
先行者2名 こっちにはボートはいない

時間もないのでササッとクランクで流す

グンッ・・!!!!! キタ?

・・って
根掛かりだよ
大好きなカラーのサイクロン殉職

もうっ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

バックラするわ ルアーは無くすわ
SAIAKUーDEEEEATH!!

そんなことしてるうちに時間もあっという間に過ぎ 3時半を迎える
おれもR氏も早めの帰宅が絶対なのでここで終了

G「ダメでしたね~」
R氏「でしたね。明日は19度くらいになるらしいですよ~」
G「来週末あたりがちょうど良かったんじゃないですかね」

ガソリン撒いて 金使って 体力削って 時間もかけて
釣れないときのショックったら・・
釣れなくても地元でダメだったときの方がまだマシだよぉ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

もう5月までは遠征はしませんし!   ひーん(;´Д⊂)

関連記事

-7 Comments

CA-K says..."Non Title"
5月まで遠征しま宣言!?
かなりデカくても、かなりデカくはなくてもバスが見えただけ幸せな気がしますが・・。
2007.03.24 20:08 | URL | [edit]
BURNINーG says..."Non Title"
見えたバスは釣らないと寝れないタイプなんですう
もう遠征はしません
身も心も財布も ほんとに疲れた
帰ってきてからドンコのHP見ました
書いてあるようなことは全てやり尽くしましたが( ゚Д゚)ナニカ?
2007.03.24 20:16 | URL | [edit]
野郎 says..."Non Title"
お疲れさまでした… それは相当ショックと心中お察ししますllllll(-ω-;)llllll
2007.03.24 21:40 | URL | [edit]
BURNINーG says..."Non Title"
ショックllllll(-ω-;)llllllズガーン
立ち直りの早いボキはあしたも釣りに行くんですん。
へへへへへ
え?誰?いま明日もボーズって言ったやつ(〃*`Д´)
2007.03.24 22:18 | URL | [edit]
reopapa says..."Non Title"
今実家から帰ってきました!!!
昨日は本当にお疲れ様でした!!!
帰りの運転は釣れない+眠い+急がなきゃでかなりきつかったです(涙)
でも115号かなり釣れなかったのでイライラしてとばした制か1.5時間で帰ってこれました(笑)
2007.03.25 21:38 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
こっちは余計に時間かかって3時間・・
とにかく疲れました
もう しばらくは相馬行きたくありま宣言です
2007.03.25 22:08 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
それにしても遠征が裏目に出ましたね
ヨシダセレクトの掲示板では、きのう(土曜)は県内暖かくって結構釣れたみたいですよ
タイミング悪~(´-ω-`)ぜんぶ天気予報が悪いんだい!
2007.03.25 22:20 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/225-fd7cb643
該当の記事は見つかりませんでした。
