ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



憂さ晴らしのつもりが

きのうのフラストレーションを晴らすため 最上川に行ってきた
前回の経験から 魚のいるスポットは分かっている
雨がパラついているし 少し浮き気味かもしれないな なんて思いながら 
いざ川へ着くなり驚きの光景
なんだこりゃ!!
増水してる・・しまくってるし
きのうの雨?
いやいや そんなに降ってないし 雨で雪代も混じったか
きのうまでの川とはまるで別人
とりあえず待ち合わせをしていたリクさんを探す

いたいた
G「おはようございますw」
Ri氏「あ、おはようございます。」
G「どうしたんですか?テンション低いですけど?」
Ri氏「アンタレスのハンドル取れました・・ネジが緩んでて無くしちゃったんです。ベイト1本しか持ってきてないし。」
G「バサートのですよねぇ。うわ~・・」
Ri氏「そうです。帰ります(´・ω・`)」
G「はい。ご愁傷様です。」

いきなり一人になった
さて どうしたものか

タックルはスラップショットだけ持ってきた
ラインは20lb
ビッグベイトからグリフォン そしてノーシンカーまでやるつもり

とりあえずビッグベイト
今日はコレをしに来たんだから

チャプンっ
なるべく着水音を殺してピッチング
デッドスティッキングからスローリトリーブ
予想はしていたけれど反応はないな

少し遠投
ダッパーン!
対岸の二人組が苦笑い
「ビッグベイト投げてるよアイツ・・頭イタイんじゃない?」的な視線をいただいた
ちょっとイタイ子なんですぅ スイマセン

そうこうしていると 対岸の二人組の一人がニゴイを釣った
釣れないよりマシだよ
そうこうしていると 対岸の二人組の一人がバスを釣った
釣れちゃったよ
なんで釣ったのか聞いたら ガルプのテキサスだった
「いいな~。ビッグベイトなんか投げてる場合じゃないですねw」って言ったら 無言で頬笑みながら「あたりまえだよ」的な視線をいただいた
ありがとう

車に戻ってタックルをハザードマスターのセットに替える
でも素直じゃないのでテキサスはしない
釣れてると聞いたもの以外で釣りたい
要はへそ曲がりなんです

クランク とおっっっ!
ミノー おりゃっっ!
ラバジ あたたたたたっ!

ナニモ オコリマセンデシタ

雨と強風でさすがに折れた
上陸して車の中でコーヒーを飲んでいると 黒い車が後ろからやって来て
横にビタ駐め
やくざ風の男がウィンドーを下げる
「クロちゃんです↑」
違う違う!
「チャーッス。」コリ蔵さんだ
きのうのリベンジと リクさんのリベンジをしに来たようだ
G「生憎今日はきのうよりキビシイですよ。きのうはこんなに水無かったでしょ?」
コリ氏「はい。減水してました。」
G「減水してると絞りやすいんですけどねえ。今日は無理ですよ。」
ちょっとだけ土手側からやってみる
ひと流ししてもやはり無反応
コリ氏「帰ります。」
G「はい。また今度!」

という訳で お祭り広場攻略失敗
きのうから今日 何百回キャストしたのか
背中が痛いのなんのって・・


とは言うものの ボーズではありません
今日は朝一に ちいちゃんパパにDVDを返却するため待ち合わせしていた
1本釣れて写真撮影していると 背後から「撮りましょうかw」の声
声の主は待ち人P氏
お懐かしゅうございます
で撮っていただいた写真がこちら
20070325.jpg
撮影がうまい!感謝!でっかく見えるねw
43cm シャッドで

このあとP氏にもアクシデント
雨でぬかるんだ土手で尻餅 おケツが泥まみれ

近頃なんだか 周りに嫌なことが続く
気をつけましょう

しっかし天気予報はアテにならねえ!
きのうといい 今日といい!

1本獲れたものの フラストレーションは溜まるばかり
身体も痛い
ルアーも更にロスト
財布もイタイ

モヤモヤは晴れるどころか ますます大きく膨らむ

関連記事

-17 Comments

リク says..."Non Title"
お疲れっした!

ハンドル元通りになりましたよ!ネジ加工したりチョット大変でしたけど・・・。
自分も久々にスピニング使ったら肩がパンパンになっちゃいました。
とにかく、火曜日リベンジしてきます!

2007.03.25 21:13 | URL | [edit]
がじん says..."Non Title"
よかったじゃないですか!こんどはキッチリ締めておいてくださいよ。
火曜ですか、水が退いてたらいいんですけどね~
2007.03.25 21:18 | URL | [edit]
へっぽコリ says..."Non Title"
リベンジも何も、今年に入ってもうすぐ4ヶ月・・・いまだに0匹(--;
おかげで、四月上旬の誕生日・・・素敵な日になりそうです。
29歳になるヒゲ坊主はNO FISH NO GIRL!

なにか(・・?

もんだいでも(・・?
2007.03.25 21:53 | URL | [edit]
がじん says..."Non Title"
へっぽしゃん、問題ですなぁw
MANY FISH MANY GIRL
素敵な誕生日を迎えられるように
お祈り申しあげます(-人-)ナームー...
2007.03.25 22:04 | URL | [edit]
尻餅P says..."Non Title"
写真は50アップに十分見えますね(笑)
photo by P
2007.03.25 22:09 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
ほんとですねぇ~
毎回お願いします!(笑)
2007.03.25 22:16 | URL | [edit]
CA-K says..."Non Title"
またいいの釣ってますねぇ。
来月が楽しみです。
2007.03.25 23:02 | URL | [edit]
とんすず says..."Non Title"
T{なんか、オレばっかり良い思いしてます?」
周囲の優しい方々「いいんですよ!」

川の増水はきついですね。火曜日まで落ち着くと良いんですが。

来週からも、更に気合いれて行きまショー!
なんて、オレばっかり?
2007.03.26 06:46 | URL | [edit]
へっぽコリ says..."Non Title"
P氏、僕の写真も・・・
え?
釣ってねーだろ?

(/--)/はーい
2007.03.26 06:54 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
K氏>来月はS行きますか!(早くも5月まで遠征しま宣言撤回!?)(笑
2007.03.26 07:57 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
T氏>フローターでの経験が出てるんじゃないですかねw
増水した川は別物でした。
今のうち釣っておいてくださいw他の方々も4月からはボコボコに釣ってくるんじゃないでしょうか。え?違う?(笑)
|Д`)・・イマノウチ ♪
2007.03.26 08:02 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
へっぽしゃん>誕生日にスンゲエの来るんじゃないですか?パンパンのゴンザレス!背中に女の子も乗ってるかもよ!FISH&GIRL一挙に(σ´Д`)σゲッツ!!その日まで徳を積み上げておいてください(笑)
2007.03.26 08:05 | URL | [edit]
へっぽコリ says..."Non Title"
去年、50釣った場所へ早速出向いてみます(><)
ちなみに60はなんて呼ぶんでしょうか?
サンダース、ヨンザレス、ゴンザレス、ロッキー?
なんでやねん!!!
2007.03.27 00:05 | URL | [edit]
菊ブタG says..."Non Title"
ロクマルでええやんか。ほならRokumaruーGTとかええんちちゃうん?GTでっせ。じぃ、てぇ。でっかい鯵か!ってなこっちゃで。大久保幸三が黙っておらんやろなwせやからロクマル。ナナマルはお化けですわ。
  ~BGMはブタトニー・スピアーズでした!
2007.03.27 11:13 | URL | [edit]
へっぽコリ says..."Non Title"
うける(^^)
BIG BITEちゃうの?
釣れんかったら、これかて40でもBIG BITEちゃうの?
小ちゃっくるくんでダブルヒットちゃうの?
動きはエクセレントや・・・
2007.03.27 22:04 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
うけてもろたら何よりですわぁ。そんなこと言うても、あんたかてマジでビビるくらいの文章でっせw 本出しなはれ、本。ブックや。コリ本やなぁ。あはは。マジでっ!
 ~BGMはケツ毛ムシでしたw
2007.03.27 22:20 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.04.03 16:45 | | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/226-c64244c2
該当の記事は見つかりませんでした。
