ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


歯痛と朝マヅメ

昨日から奥歯が痛くて耳鳴りまでしやがる・・

昨日は我慢できずに歯医者へ行くことにした
それでも仕事は時間までキッチリこなし 丸一日痛みに耐えながら仕事を続けていた訳だけど・・

掛かり付けの歯医者に行き受付で保険証を渡そうとしたら 激混みの中なかなか構ってくれない
ようやく受付のおばちゃんが保険証を見ながら対応してくれたが おばちゃんの言葉尻に少しだけムカついた

OBちゃん「○○さん、うちは予約がないと入れないのよ~。特に夕方はいっぱいでぇ~。」
G「なんとかならないんですか?」
OBちゃん「んん~、(ご覧のように)いっぱいなのよ~。痛いんですか?」
G「(あたりまえだろ!!!痛いから来とるんじゃ!)もう死ぬほど痛いです。予約はいつなら取れます?一番早いやつで。」
OB「早くても26日なんないと取れないね。日中、朝早くから並んでもらえれば入れるかも知れないけどね。空けば、だけどw」
G「(カチン!)・・・」
OBちゃん「ぐぉめんねえぇ~w」
G「(さらにカチン!!)・・分かりました。さよなら。」

激痛でイライラしていたこともあり 速攻帰ってきた
このあとPTAの会議があるし 別のところに行ってる時間ないし・・
で あきらめて鎮痛剤をがぶ飲みし会議へ参加
帰ってきたのは9時過ぎ
ビールを控えめに飲み干し就寝した

で 本日の朝5時だった
あまりの痛さに目が覚めてしまった・・
たばこも切れてるし 寝付けないし こうなりゃ釣りにでも行けとばかりに家を飛び出し 向かった先はいつもの逆ワンド

先行者無し! 風無し! 減水傾向!
これは釣れるべ 釣れてまうべw
鎮痛剤も効き出し 気分は最高潮

ウェーダーを履きこみ準備をしていると 1台の車
やはり平日と言えどライバル出現
しばらくすると1台 また1台とやってくる
恐ろしい・・すっかりメジャーポイントだ

タックルはコブラにカルコン50 ラインはフロロの10lb
ウェーダーのポケットにイカ2個とヤマセンコー3本 それにグリフォンだけを入れた

ワンドの奥から出口まで 隈無くブッシュをファットイカでチェック

しかし テンションとは裏腹に まっっっっったく反応がない
近くで撃っているバサーにも反応がないようだ
ちなみに彼はキャストが激ウマ!ピッチング気味にスキッピングを小気味よくビシビシ決めていく
スーパーキャストマンだ
それでも反応がないのだから 魚がいないんじゃないだろうか
そんなあきらめムードの中 他の人のルアーをチェック
やはりノーシンカー系で攻めているようだ

ラバージグにチェンジしブッシュの隣のオープンウォーターを攻めることにした
今度は逆に スーパーキャストマンの撃ったところを追う形となった

中程のブッシュ付近を撃ったときに ついにアタリが出た!
沈みテトラにひっかかり ハングオフでそれを越えたときだった
明確なアタリではなく ラインが沈みこむような感じ
すぐに糸ふけを取りアワセをくれる

ジャンプさせないように静かにファイト開始
周りも誰一人気づいていない
コブラを絞り込んでくれる まあまあサイズ
そのまま砂地にズリ上げ捕獲
CA280395.jpg
金色の43.5cm
欲を言えばコブラを根本からブン曲げてくれるサイズが良かった

と ここでアクシデント発生
午後ティーを車に忘れてきちゃった(笑)
でも まあ 1位のサイズじゃないし また釣ればいいや!ってことで即リリース

しばらくすると「釣れましたか?」と声を掛けられた
リクさんじゃん!
もっと早く来てよ!午後ティ借りれば良かったよぉ
タイミングなんてこんなもんだよね(笑)

時間的にもこれで限界
頑張ってね!とあいさつを交わしリクさんともお別れ

急いで帰宅し職場に電話を入れる
G「あの~、歯が激痛むんで医者に行ってきます。」

そうなんです・・ 鎮痛剤が切れてまた痛み出しました
これから歯医者に行ってきますよ
もちろん 昨日の歯医者とは違うところへですよ(笑)

朝釣りもしばらくぶりだったけど なんか気持ちよかった
また行こう

歯が痛くなけりゃもっと最高



ーーー おまけ ーーー
CA280396.jpg
ドロドロのからあげクン36cm
ラバージグ+バンピーホグ2.5inchで

CA280397.jpg
小さくなった・・34cm
ファットイカ沖漬けチューンで

CA280398.jpg
更に小さくなっっちゃった30ジャスト
ラバージグ+ベビーバンピーで

まだまだ止水域での釣果
ベイトもやや出口付近に入ってきているようだし
もう少しで本流側で釣れるだろう
川はやっぱり流れがあってこそ
楽しみだね
関連記事

-14 Comments

CA-K says..."Non Title"
余裕ですねぇ(笑)
でも確かにG氏は最後の最後でドラマ魚をキャッチしそうな予感があります。
釣りが終わってからまた痛み出したのは鎮痛剤切れのせいじゃなくて、釣りに集中してた神経が途切れたからですよ、きっと(笑)
2007.04.20 09:57 | URL | [edit]
ふら says..."Non Title"
くぅー!いいサイズだ!!あっぱれ!
2007.04.20 16:57 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
K氏>余裕でもありませんよ。歯が痛くて頭痛もしてて、ただでさえ低い思考力が停止前の状態でした(笑)
歯医者に行き神経を取りましたが、麻酔が効かず、まるで拷問のようでした(激汗)

ふらさん>川へお越しください!
2007.04.20 19:59 | URL | [edit]
とんすず says..."Non Title"
本流の経験ないワタクシメに、ご指南頂きたく、お願い申し上げます早漏w
2007.04.20 20:00 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
もう少しだよ。ほんとにもう少しで本流爆発があるかも。教えられることがあればナンボでも教えますで早漏(笑)
2007.04.20 20:02 | URL | [edit]
け★チン@ says..."Non Title"
すげ-な-
ごごて-なしってヨユ-よね
川ってすげ-ね?
川ってどこだかわかんね-よ?
と言いながら最近川沿いをチャリで走る僕チンでした
川沿いに変質者あらわる!と聞こえたら
それ、あたくしです。
2007.04.20 21:53 | URL | [edit]
reopapa says..."Non Title"
いいですね~川は確かにいいですね!!!
今年は今まで成し遂げられなかったスモールの50upを本気で狙おうと思ってますよ!!!
今度こっち(こっちでもないけど・・・)の川にも来てくださいね!!!
K氏と俺で案内しますよ!!!
2007.04.21 00:10 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
け★ちんこ>素直に「連れてって」って言ったら連れてくのに(笑)

R氏>川はいいよニャ~w 絶対そっち(そっちでもないけど・・)の川にも行きますとも!案内お願いします´ω`)ノ 
2007.04.21 08:06 | URL | [edit]
とんすず says..."Non Title"
R氏、オラも連れて行ってぇ~。
2007.04.21 08:56 | URL | [edit]
け☆ちん says..."Non Title"
G氏今まで反抗期でした(笑)僕に釣りを教えて下さい
お願いしますm(__)mペコリ
R氏もそちらにいったら、僕にスモールを、ぜひとも
スモールを教えてくださいm(__)m
でいつから土日休みになるんだ俺σ(^_^;)?
2007.04.21 23:17 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
け☆ちん>釣りを教えるんじゃなく、釣場を教えてでしょ(笑)まだシフト変わってなかったのかよ!
2007.04.22 05:30 | URL | [edit]
け@ちん says..."Non Title"
いや、釣りも、釣り場も、ご教授してくだされ(^・^)Chu♪
シフトは・・・会社にだまされ続けて、まだ抜けれません(>ε<)
2007.04.22 07:11 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
じゃ、都合の付くときメール頂戴。土日限定で!w
あ、早朝ってのもあるよ。
2007.04.22 20:45 | URL | [edit]
け@ちん says..."Non Title"
了解!”く(-_-)
2007.04.22 21:10 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/240-fa5b273e
該当の記事は見つかりませんでした。
